忍者ブログ

創作物まとめwikiです。うんこぶりぶりぶりぶりぶり!!!!!!!!!!!!!!!!!

ストライカーズ2015

ストライカーズ2015の設定集です。大好き神ゲーのストライカーズ1945Ⅱの二次創作です。
もともと擬人化の正当化する為の設定なので割と自己満足です。なおストライクパンツには影響されてません。
書かないと忘れるので書いておきます


☆タクティカル・ドール Tactical Doll

実在の戦闘機をベースにした敵の宇宙組織、対CANY用人型戦術兵器。軍の最先端ヒューマノイド。
兵器であるが見た目は人間と変わりがない。見た目は16~18歳の少女で個体差もあり、体格も異なる。
軍からはドールと呼ばれる。装備を換装し特殊部隊ストライカーズの一員となって戦う。
・感情がある
・基本的には不死身であり、80~100年で前線を離れる。姿はそのまま。前線を離れたドール達はそのまま軍に滞在したり、次の世代のドールの指導をしたり、隠居したりドール個人の自由になっている。そのまま軍に滞在している場合は退役とはならない。隠居の場合はどっかの孤島に暮らしたり、ドール個人の意思で眠りつく事も可能。この場合は退役となる。
・ドール達は家族を持っており、軍の関係者が引き取る形を取っている。主にドール達の親は設計技術者、少将クラスの軍人など。また高校、大学に行かせる事も義務であり、その後は軍の特殊部隊に配属される。むやみに兵器扱いすることは違法になっている。まあ地球の平和を守るので当然だよね
・ドールは基本的に現状のあらゆる知識がある。情報も追加できる。生活環境も違う為、ドールの性格が違うのもこのため
・ドール達は仮名を付けれる。例えば震電の仮名は朔芳月 桜、スーパーホーネットちゃんの仮名はライラ・エアクラフトとなる。仮名がないとクレジットなカードで物が買えなかったりパスポート取れないでしょってなことで。真名はあくまでも震電、スーパーホーネット。

なお敵勢力もドールを使用している。名称が異なり、エインヘリヤル・ドールと呼ばれる。

キャラのテーマは全部ヘビィメタルで妄想してください
また1945Ⅱのボスにいたグラーフ・ツェッペリンとかいうゴリラみたいな空母もドール化されて登場させる予定です。空母が空母にいるとかいうわけわからん光景を目にするわけです。
設定の関係上で兵器がただ擬人化されたわけではないので実在の兵器も存在し、スーパーホーネットとスーパーホーネットの擬人とツーショット絵が普通に可能だったりする。

☆ウォーロード形態
ドール達はウォーロード形態になることができる。
STG的にいうとボムする時とかチャージショット。
設定的にいうと各キャラの必殺技形態。立ち絵が倍だぜ(吐血)
まあこれは二次じゃない。

☆ウェポンサマナーシステム
ドールの基本装備の一つ。
出撃時は装備は換装はするけどミサイルとかアホみたいに飛ばすわけだしその補助の感じ。

☆戦う動機など
半場強制だけどドール達にも戦う動機とかもあるよ家族を守るためとか友人の為とかキャニーに家族殺された恨みとかただの戦闘狂だったり

☆闇の部分とか
そりゃ100年も戦うんだから嫌になるわなってな事で美少女を苦悩させるハメになりそう
繁殖もできるわけでもないので孤独でもある。悲しいなぁ....

☆敵の設定とか
キャニーは宇宙帝国勢力であり、もう一つ地球(パラレルではない)からの侵略者。タクティカルドールもエインヘリヤルドールを解析されて作られたものである。
1945Ⅱの時点でこの技術があるという事なので第二次大戦の頃からこの戦いは始まっているんだ!ってな事に
割りとオーパーツ。

Q.1945Ⅱでやる必要あるの?
A.しらね
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
onihime
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
イスに座らず寝てたいよね
P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]