忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「ポケットモンスターディストーションプリンセス:キャラクター」の記事一覧

ハーデス~

蛾ントレットハーデス。
モルフォソの二段分岐メガ。覚醒のトリガーは渇望。もはや別データ。

☆性能
モルフォン【渇望】70 75 110(240) 255 185(385) 85 冥王の加護(特殊な霊耐性追加+浮遊+ファントムガード+すり抜け+ハデススキン+ミラクルスキン+りんぷん+テクニシャン+力持ち)

蝶舞没収。悪の波動、ダークホール、ハイパーボイス、バークアウト、剣の舞、影打ち追加

ハデススキン・・・・1.33倍の霊スキン。

二刀可能。カンストCを持つ。捨て身はピカブイ個体のみ

冷静HCの場合、ハイボの火力指数は60508。さらにファントムガード持ち。
捨て身は無振りで45486。
蜻蛉帰りのがいいかも。ハデスパワーでサイクル特化になったモルフォン。死の剣とニト剣の二刀だせーハァー!

特殊な霊耐性を持つ。型破り、ターボブレイズなどは無効。

2倍:炎、飛行、超、岩
半減:妖精
1/4:毒、虫
無効:地面、格闘、ノーマル

CVはM・A・O






PR

音楽なる

ハナダのどうくつのようせい
モルフォンの二段メガ。覚醒のトリガーは博愛。渇望覚醒は分岐。
こちらは蝶舞で対面で刺しあうタイプのキャラとなっている。タイプは虫妖精に変更される。

☆性能
モルフォン【博愛】虫妖精 70 75 80 190 175 190 エアロウインド(すり抜け+色眼鏡+超耐性追加+特殊飛行耐性追加+ミラクルスキン+サイコスキン+りんぷん+スイートベール+輪唱強化)ムーンフォース、マジカルシャイン追加

輪唱強化・・・・倍率1.7倍

色眼鏡に加え、一致でエスパー技も撃てる。ミラクルスキン+りんぷん+スイベにより立ち回り面での死角もほぼない。
欠伸やら挑発も回避しやすい。ややダブル向けかも。

1舞ムンフォの火力指数は臆病だと49005。ひかは53865と舞前提の火力なので注意。輪唱は自分で計算しろ

特殊な飛行耐性が追加される。型破り系無効。ただしエスパー耐性は貫通する

2倍:炎、毒、飛行、岩、鋼
半減:悪、超
1/4:虫、草
1/12:格闘
無効:地面、竜

CVはM・A・O

余談だがモルフォ蝶は毒持ちで腐食性。タテハ系のジャノメと同じ?

音楽なる


ザングースの二段メガ。覚醒のトリガーは疾風。突風に注意


☆性能
ザングース【疾風】73 230 70 60 80 255 風来心得(根性+硬いツメ+すり抜け+緊張感+肝っ玉+食いしばり)

食いしばり・・・・気合の襷の効果


カンストSを持ち、肝っ玉を持つので攻撃範囲がすごいことになっている。スタンダードなアタッカー。
紙なんで大体即死してしまうが、食いしばりを内包している。

根性発動空元気の火力指数は115479と一撃必殺級。恩返しは56089。






オディバトラスのがんせきほうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


コータスの二段メガ。覚醒のトリガーは金剛。

☆性能
コータス【金剛】70 65 255 65 230 55 ガーネットシェル(終わりの大地+力持ち+特攻2倍+メタルプロテクト+シェルアーマー上位+特殊な岩耐性追加+型破り)スポットライト追加

シェルアーマー上位・・・・ターボブレイズとか無効

特殊な岩耐性追加・・・・・岩タイプとして扱うので砂でD増加。型破り無効。エッジなど一致に。

火力、耐性、攻撃性能とハイレベルな単炎。型破り+砂でクリティカルにならない。

メガバクーダⅡとは少し方向性が違う。

カンストBを持つ。中段技のソラビに加え、大地も撃てる。火力はしらない。

冷静オバヒの火力指数は74880。HP満タン噴火は115200だがトリル以外不可能。

岩耐性のみ追加される。型破り、ターボブレイズなどは無効。

2倍:水、地面、岩
半減:ノーマル、妖精、毒、氷、虫、草、鋼、飛行
1/4:炎

CVは加藤英美里

これはふつうの


キリンリキの二段メガ。覚醒のトリガーは渇望。渇望覚醒多いなオイ


☆性能
キリンリキ【渇望】70 80 165 200 165 115 シルエットダムド(力持ち+草食+精神力+マイペース+霊耐性追加+悪耐性追加+頑丈の顎+フィルター+サイコメイカー+虫2倍)シャドウダンス、暴れる、ルナティック追加

シャドウダンス・・・・霊120/100 物理 接触技 対象ランダム 所謂暴れる系

ルナティック・・・・妖精120/100 暴れる妖精版。

強化サイコファングと暴れる系をするサイコF持ち二刀キャラ。
性格が悩みどころ。とりあえずせっかち?

強化ファングの火力指数はせっかちでも75735。なんかもうアレになっている。暴れるは47520。
サイキネは44550。

霊と悪耐性が追加される。型破りで貫通する。
無効が多いが虫は強制的に2倍となっている。ただし型破りで虫技をパナすと半減になる(追加特性扱い)

2倍:虫
半減:毒
無効:草、霊、格闘、超




ハピナスのてこいれ二段メガ。覚醒のトリガーは博愛。
BW2時代から死んでるキャラなのでガッチリ強化です。


☆性能
ハピナス【博愛】255 40 40 150 255 55 癒やしの極み(捨て身+石頭+力持ち防塵+自然回復+天の恵み+癒やしの心+ヒーリングシフト+すり抜け)



二刀可能。カンストHPとDを持つ
図太いHBの耐久指数は36562,99550。
単ノーマルを極めたキャラとなっている。ただし図太いにしようが物理アタッカーは基本的に即死してしまう。指数が全然足りない。

そしてハピにしてはなかなかの捨て身タックルが撃てる。勇敢ADだと火力指数は43632。

10万近いD耐久を持つ。これはヌメルゴンⅡと並ぶ。

音楽なる

秩序覚醒の初期キャラ。え?
Pジガルデのテコいれメガ。覚醒のトリガー秩序のみ





☆性能
Pジガにゃん【秩序】216 210 151 101 125 55 秩序の力(グラフォ、サウザンアロー、ウェーブ強化+アースブレイク+自分のみのダークオーラ+自分のみのフェアリーオーラ+オーラブレイク+スピリットスキン+頑丈の顎+妖精、悪強制半減+特攻二倍+砂の力+すり抜け+デメリットとしてこのキャラへのリフレク光の壁オーロラベール無効+虫2倍、超2倍)

アースブレイク・・・・型破り上位。

グラフォ、サウザンアロー、ウェーブ強化・・・・倍率1.3倍

スピリットスキン・・・・フェアリースキンの上位。1.3倍

えらく特殊な地面ドラゴン。各種オーラ内包でオーラブレイク。妖精と悪を強制に半減させる
また妖精技も体得している。
壁系は無影響。エアロックの壁版みたいなもの。

ハイボ、神速、恩返し、ギガインが妖精技化。悪は噛み砕くだけ。ええ・・・
それでも補正の乗った噛み砕くは強め。

耐久指数は152、152で55290、47724

勇敢サウザンアローの火力指数は50544。砂補正だと65707。噛み砕くは58406。恩返しは74468。

勇敢無振りメテオは43560。ちゃんと振ってると55080。

耐性は変化。悪と妖精耐性、虫、超2倍は型破り系では無効化不可。

4倍:氷
2倍:虫、超、竜
半減:毒、岩、炎、悪、妖精
無効:電気


特性によって火力がほぼ全員世紀末になってるのでゲロ内包のコアパニッシャーは強烈。その他強化アローで戦う。


・いえきの凶悪さについて
こういった複合特性は胃液が激烈に強い。日照りなどの内包者も多いが、上位天候持ちも増えておりコアパニを食らうと消える。所謂交代強要。これは制圧ゲーのWだと性圧力が強い。
自然回復、再生力もしっかり無効化。
なおすり抜け持ちなので身代わりも効かない。


音楽なる

まさーかの参戦。二次の二次。
アスフィアのメガ。覚醒のトリガーは勇気。公式に居ないキャラの為、基本的に異邦者と扱われるキャラ。

アスフィア【勇気】単竜100 100 160 230 160 100 異邦の彗星(不思議な鱗+竜星群強化+オバヒ強化+型破り+力持ち+氷耐性追加+電気耐性追加+炎耐性追加+フィルター+エアロック)アルタイルブレス、シリウスカノン、ベガ・ブレイド追加

アルタイルブレス・・・・特殊氷100/100 非接触 全体技 PP5 50%素早さダウン。アスフィアのみ一致ボーナス。 
シリウスカノン・・・・特殊電気120/80 非接触 全体技 PP10 通常攻撃。アスフィアのみ一致ボーナス
ベガ・ブレイド・・・・物理炎120/100 接触技 単体 PP5 インファと同じ。アスフィアのみ一致ボーナス

竜星群、オバヒ強化・・・倍率1.2倍

氷、電気、炎耐性が追加される。本体は単ドラゴン。型破りに注意。

2倍:竜
半減:水、虫、飛行、氷
1/4:炎、草、電気、鋼


メテオ強化に炎技のインファをもつスタンダートキャラ。耐久面はやや不安か。

冷静メテオの火力指数は72540。


CVは阿澄佳奈








ドサイドンの二段メガ。覚醒のトリガーは豪力。


☆性能
ドサイドン【豪力】115 255 255 15 130(205) 30 タイタンフィスト(硬いツメ+ハードロック+砂起こし+鉄拳+すり抜け+回避率完全無視+石頭+ロックスキン+突進、地獄車、地震強化)

突進、地獄車、地震強化・・・・倍率1.4倍

カンスト攻撃力、カンスト防御持つ特化系ゴリラ。

D耐久はHAの場合、砂起こしで48840。ハードロックを入れると59940。

超必殺クラスの突進を持つ。いろいろ補正がかかり、突進の火力指数は99361。岩石砲を越えてしまっている。

こんなことしてしまっていいのか。
エアームドⅡなどでキッチリ半減しないとほとんどのキャラが等倍だろうが半減でも即死してしまう。


CVは能登麻美子


音楽なる


メガチルタリスの二段メガ。覚醒のトリガーは博愛


☆性能
メガチルタリス【博愛】75 100 160(340) 200 155(330) 80 神秘の力(マルチスケイル+スピリットスキン+力持ち+正義の心+ノーマル耐性追加+ノー天気)捨て身通常取得

スピリットスキン・・・・フェアリースキンの上位。倍率1.3倍

マルスケエアロック所持者。サイクルでのハイレベルでまとまっている妖精ドラゴン。Sは遅め。
冷静、勇敢二刀も可能。

硬いが控えめハイボの火力指数は48613と他のキャラに比べると心もとない。
舞地震や捨て身でもいいかも。ただし二次創作勢はSがさらにインフレしておりまず全抜きは無理。竜舞ないてしようもんなら高火力かまされてしぬ。

勇敢捨て身は78156行く。え?
正義の心が発動するとなかなかとんでもない物理アタッカーになる。型破りもちに超弱いがタイプが元々優秀。


ノーマル耐性も追加される。霊と悪シャットアウトできるキャラ。

CVは佐倉綾音




音楽なる

エーフィの二段メガ。覚醒のトリガーは渇望。


☆性能
エーフィ【渇望】65 85 180 255 235 160 マジックルイン(マジックルイン+プリズムアーマー+ハイマジックミラー+マジックガード+日照り+特殊な炎耐性追加+特殊な妖精耐性追加+サイキネ強化+テクニシャン+自然回復+根性+マジカルシャイン強化+負けん気+すり抜け+いたずらごころ無効+マジカルリーフ強化)

マジックルイン・・・・HP50%以下になるとバリアーを張る。
ハイマジックミラー・・・・型破り系無効
サイキネ強化・・・・サイコキネシス、サイコショックともに倍率1.3倍
マジカルシャイン強化・・・・1.5
マジフ強化・・・・2.5倍

まさかのサイクル仕様。耐性を生かして戦うキャラに。
めざ炎が強化される。めざ炎しかない。マジカルフレイムは追加されない

クレセⅡをメタれるキャラ。

炎耐性と妖精耐性が追加される。

2倍:霊
半減:氷、鋼、超、虫、炎、妖精、草
1/4:格闘
無効:竜


CVはM・A・O

貴方ーのたーめにー


ウツボットの二段メガ。トリガーは渇望。
タイプが変更し、新天候をひっさげた。
晴れだと強烈なステータスを誇る。

☆性能
ウツボット【渇望】草妖精 80 105 165 100 170 120 精霊の力(グラスワンダー+葉緑素+力持ち+特攻2倍+毒耐性追加+フィルター+リーフガード)精霊の祈り追加

精霊の祈り 妖精120/100  PP5 ソラビと同じ仕様だが晴れ以外天気の影響なし(半減しない)


☆グラスワンダー
新天候。グラスメイカーと日照りが合わさった効果。永続だが引っ込むと消える。

・草タイプ、炎タイプの技が1,2倍。
・日照り系の特性は全て適応される。
・ソラビ、ソラブレ、精霊の祈り溜めなしで撃てる。
・地面タイプ、岩タイプ、氷タイプの技が半減する。水は影響なし。
・この場の状態は凍らない
・ウェザーボールは草と炎の複合になる


毒耐性も追加される。

2倍:毒、炎、氷、飛行、鋼
半減:水、電気、地面、悪、虫、妖精、岩(グラスワンダーあり)
1/4:格闘、草、地面(グラスワンダーあり)
無効:竜

グラスワンダーが適応されてる場合、正直やばいことになっている。

ひかHCの場合
HP187
A112(222)
B185(235)フィルター
C167(334)
D190(240)フィルター
S140(280)葉緑素


やばい。

ちなみにひかソラビの火力指数は72144。精霊の祈りは60120。
調整二刀の類より特化のがよいかと。

こんな凶悪な彼女だがメガレックウザの鉢巻画龍やSPメガレックウザのZ画龍でワンパンされる。

CVは早見沙織




テレレレレ


ディアルガのテコ入れ。覚醒のトリガーは金剛。ちょろっと調整。


ディアルガ【金剛】100 55 150 255 130 90 時の砂(出すだけ重力+プレッシャー+テレパシー+フィルター+防塵+マジックミラー+マジックガード+音技強化+根性) 
クロノハウリング追加、ラスターキャノン追加、パリィ追加

音技強化・・・倍率1.2

クロノハウリング 竜120/70 特殊 音技 全体技 非接触 PP10 10%防御ダウン
ラスターキャノンはテッカグヤⅡ参照


カンスト特攻を持つ。そして優秀な耐性を持つ。 防御系を内包しまくりでテレパシーも標準装備。

ひかクロノハウリングの火力指数は72792と7万代に到達している。ただし重力が切れると命中が苦しくなる。


防塵により粉系は受け付けない。七以降は反射になる仕様。
防塵+マジミ+マジガはややこしいので少し解説。


・防塵によりいかりの粉は無効。草タイプと同じ現象に。
・対面マジミはステロは跳ね返すが、交代時は除去不可。ただしマジガでダメージは通らない。
・型破り+蛇睨みなど腐食+毒は状態異常にはなるがマジガで無効化される。でも麻痺による素早さ低下はする。根性を内包してるので攻撃があがる。イカサマー



W狂キャラとなっている。





オニドリルの二段メガ。覚醒のトリガーは秩序。


☆性能
メガオニドリル【秩序】65 190 120 51 100 220 スカイ・アイ(エアロック+鋭い目+ミラクルスキン+強運+スナイパー+ドリルくちばし強化+威嚇+ギガイン反動なし)辻斬り追加

ドリルくちばし強化・・・・1.5倍


強化ドリくちに加え、ギガイン反動なし地味ならが凶悪な性能に。
天候固定な上威嚇を内包。

陽気ASのドリルくちばしの火力指数は49005。砂が入ると10万オーバーと必殺級。
ギガインは54450。

クリティカルキャラとしてはもはや最上位キャラと言えるだろう・・・・



ペリッパーの二段メガ。覚醒のトリガーは勇気。
いろいろあって他には見ないめっちゃ固有種に


☆性能
ペリッパー【勇気】60 90 255 180 120 75 双界セーラー(天候を爽快にする+鋭い目+雨受け皿+力持ち+電気耐性追加+半減強化+電撃波強化+テクニシャン+竜巻強化)電撃波通常習得、ソラビ追加

電撃波強化・・・2.5倍
竜巻強化・・・・3倍

半減強化・・・・半減を1/4にする。このキャラの場合は鋼1/8であと1/4、型破りと色眼鏡で貫通してしまう。


☆新天候 爽快
・所謂雨と晴れの融合。上位なので永続
・水タイプ、炎技が1.3倍となる。めざ炎も対象に
・防風は影響なし
・ソラビ、ソラブレは溜めなしで撃てる。
・雷、吹雪の命中が強制的に50%になってしまう。
・上書きはライフストリーム、デルタ、始まりの海、カラミティ、猛吹雪、終わりの大地のみの上位天候。
・ウェザーは水と炎の複合技に
・晴れと異なり普通に凍るので注意
・雨特性、晴れ特性すべてに影響が適用
・ポワルンはなぜかそのまま
テキストは「双を做す爽快な風が空をつらぬく....」



リジェネに二刀可能な上カンストBに爽快を引っさげた変なキャラ。冷静でいいんじゃね?
電撃波が強化される。

冷静HCイドンプの火力指数は54697。
電撃波は38250。ソラビは30600。
252振り翼で打つは38340。エアスラは28687。

火力はかなり控えめ。

電気耐性が追加される。やっぱり電気タイプはテラボルだらけなので基本4倍とみてくれ。

4倍:フリドラ
2倍:電気、岩
半減:炎、水、格闘、虫、飛行(1/4)
1/4:鋼(1/8)
無効:地面


メガヤンマの二段メガ。ギガヤンマ。覚醒のトリガーは疾風。


☆性能
メガヤンマ【疾風】86 76 116 216 86 195 超反応(命中ランク常に+1+加速+力持ち+色眼鏡+バグスキン+特殊な天候特性+竜耐性追加)エアブレード、ギガスパイラル追加

エアブレード 飛行90/95 PP15 物理 非接触 全体技。通常攻撃。

ギガスパイラル 飛行130/90 PP5  特殊 接触技  メテオと同じ。攻撃後特攻2ダウン

☆特殊な天候補正
晴れだとメガヤンマの攻撃が必中、型破りが付加される。
雨だと回避ランクが+1になる。
砂嵐だと命中補正、回避、色眼鏡が機能しなくなる。
霰だと回避ランクー1ダウン
ライフストリームは影響なし。
乱気流は影響なし。
重力も特に影響なし。

これは蜻蛉が昼行性じゃないと本領が発揮できない面を配慮している。

力持ち蜻蛉に加え命中補正、色眼鏡捨て身が強力。テクニやサブ補正がなにもないのでシャドボやめざパによる読み合い展開は苦手の二刀キャラとなっている。

このキャラは剣舞がつかえない。


また竜耐性が追加される。二次創作勢では気休め。

4倍:岩
2倍:氷、飛行
半減:水、虫
1/4:格闘
1/8:草
無効:地面






マリルリの二段メガ。覚醒のトリガーは豪力。

☆性能
マリルリ【豪力】100 70 200 50 200 80 シャープな拳(鉄拳+力持ち+草食+強運+スナイパー)

クリティカルキャラとなっている。
攻撃種族100付近+力持ちはあたりまえな二次創作勢に対し、Aの増加はちょろっと。
普通のアアイクの指数は134(170×1.5)=34170。
砂が乗って76882。

しかし急所を引かないと火力がでない仕様に。草食もぐもぐしないと火力はでにくいだろう。

ただし耐久指数はHAでも4万が越えている。マリルリの耐久、足回りなどは強化されている。

CVは洲崎綾

音楽なる



メテノの二段メガ。覚醒のトリガーは勇気。
アニメ設定によるとメテノの寿命は短い。この個体は何かを極め、寿命すら凌駕してる個体のみ勇気覚醒可能と言われる。

☆性能
メテノ【勇気】60 100 160 220 160 80 禊の星屑(パワージェム強化+テクニシャン+エアロック+マルチスケイル+水耐性追加+鋼耐性追加+力持ち+ターボブレイズ+殻で破る不可+毒々、火傷スリップ倍加)メテオバッシュ、パリィ追加

パワージェム強化・・・・倍率1.5倍

メテオバッシュ 飛行120/100 画竜点睛と同じ。

オールランダーな岩飛行。二刀可能。
テクニシャンはほとんどめざ飛行専用に。サイキネもってめざ氷でも良いが・・・・火力はないだろう。

パリィはめんどくさいのでドダイトスⅡ参照

FCはオミットされた。完全にサイクル重点キャラ。

水耐性と鋼耐性が追加される。もちろん型破りが貫通する。電気タイプにはテラボル持ちも多い

2倍:電気
半減:鋼、草、飛行、超、虫、竜、妖精
1/4:ノーマル、炎
無効:地面、毒

鋼が半減なのが特徴。よくかんがえたらゼルネアス、メガレックウザ、アルセウス全員に強い。
とりあえず凶悪な炎タイプはこのキャラでシャットアウトできる。

CVは潘めぐみ

音楽なる


キングラーⅡの特殊個体。アイテムが使える。タイプも変更される。
Z技もパナせる。
通常のキングラーⅡとは方向性が違う。
アクアヴィーナスと呼ばれる個体。


キングラー【特殊】水氷 105 150 255 10 180 75 水宝玉(適応力+強運+シェルアーマー+プリズムアーマー+鋼耐性追加)アイスハンマー、アームハンマー追加



必殺のクリ補正を持つクラハンを持つ。ただしアイテム補正なしだと44400。急所や鉢巻だと6万行く調整。
さらにカンストB。Dも高く、HPも高い。

また鋼耐性が追加される。

2倍:格闘、電気
半減:飛行、ノーマル、超、虫、竜、鋼、妖精、水
1/8:氷
無効:毒

追加Z技:アクアマリンの鎚 水と氷170/必中 接触技。火力指数は75480
追加一撃Z技:天地轟くラスピラズリのクラブハンマー 水/一撃  必中一撃技。貯水持ちなどには効かない。発動条件は相手のHP黄色。デメリットとして撃つと2ターン反動+味方メガシンカ全員解除。ただし守るは貫通しない。


CVは鈴木絵理

音楽なる


ゼブライカの壮大なテコ入れ二段メガ。覚醒のトリガーは冷刻。

ゼブライカ【冷刻】電気炎 75 200 83 90 83 216 オーバーフロー(電気エンジン+避雷針+特攻2倍+草食+石頭+加速)フレアドライブ追加

こういった炎電気は居ない。二刀可能。

いじASの火力指数は49860と控えめだが反動がない。神。
ひかオバヒの火力指数は60840→30420。

高いSとボルチェンで荒らすキャラとなっている。








マスキッパ。

二段メガ。壮大なテコ入れ。覚醒のトリガーは豪力。


マスキッパ【豪力】74 200 182 40 182 46 剛の牙(登場時に霧払い+浮遊+虫食い強化+頑丈な顎+パワーウィップ強化+威嚇+登場時に特殊な巻きつく)氷の牙、雷の牙追加

虫食い強化・・・倍率は3倍
パワーウィップ強化・・・倍率は1.5倍

登場時に特殊な巻きつく・・・・登場時、相手をバインド状態に。攻撃判定はタイプが?でダメージは1/16と五世代以前の性能に。ゴーストもキャッチ可能の交代不可の凶悪な特性。Wだとランダム

牙強化に加え、高倍率の虫食い、クソ豪腕なパワーウィップを持つ。
いじHAのパワーウィップの火力指数は74790。ただし半減も取られやすい。

登場時に特殊な巻きつくが発動するシングルでは頭おかしい固有特性を持つ。なので単草のままです。







音楽なる

ノコッチの二段メガ。覚醒のトリガー博愛。
ノーマル竜に変更される。

☆性能
ノコッチ【博愛】ノーマル竜 100 180 170 45 165 55 エンゼルフェザー(マルチスケイル+頭突き強化+頭突き系強化+妖精耐性追加+ドラゴンオーラ+強運)逆鱗追加

頭突き強化・・・・倍率は2倍。
頭突き系強化・・・倍率は1.2倍。頭突き、アイヘ、ドラダイ、思念などが対象となる。


このキャラはドラダイは使える。

必殺級の頭突きをかますキャラとなっている。てんめぐはオミットされた。

いじHAの頭突きの火力指数は64260。麻痺ってるととんでもない事に。
ドラダイは61047。急所が入ると91570。オーラ込み。

基本的には6万前後。

妖精耐性が追加される。ただし型破りで貫通してしまう。

2倍:氷、妖精
半減:電気、水、草、炎、悪、虫
無効:霊、竜

なかなか良い耐性を持つ。

CVは森嶋優花

音楽なる

ギラティナのメガ。覚醒のトリガーは金剛。

☆性能
ギラティナA【金剛】150 120 200(420) 120 200(420) 90 ギルティウォール(かたいツメ+炎の体+テレパシー+ナイトメアガード+すり抜け+型破り)ヘルフレイム追加(鬼火上位版)
ヘルフレイム 炎/変化 命中85 PP10 毒々の鬼火版となっている。
ナイトメアガード・・・・ファントムガードの上位。型破り、ターボブレイズ、テラボルテージが貫通しない。

ザ・ナイト調整。HPがゴリラなのでHP満タンだとHAの耐久指数はどちらも11万。通常でも5万はある。耐性も元から優秀なのでハイレベルなサイクルドラゴン。

ポリゴン2改やクレセリアⅡにくらべると大分高い耐久指数をもつがこのキャラは再生技を持たない。
型破り+ヘルフレイムでマジックミラー、炎耐性追加勢に対して火傷をパナせる最強の鬼火キャラ。しかも火傷カウンターも持つ。

さすがにプレッシャーは内包してない。

無振りシャドダイの火力指数は32760とそこそこ凶悪。
いじHAの場合は44226。火傷性能を考えると結構HAが向いている。

メガリザXⅡ+アマルルガⅡの編成は苦手。

CVは日笠陽子



音なる

スイクンの二段メガ。覚醒のトリガーは金剛

☆性能
スイクン【金剛】100 85 155(330) 190 155(330) 95 水晶光(ミストメイカー+精神力+クリスタルミスト+貯水+クリアボディ+波乗り強化)閃光追加

クリスタルミスト・・・・型破り、ターボブレイズ、テラボルテージなど貫通不可のマルチスケイル。

波乗り強化・・・・倍率1.3

閃光 優先度+2 電気/変化 PP10 範囲は自分 このゆびと同じ。ただし優先度は2なのでカイリューⅡやアルセウスの神速は基本的に抜かれる。

ミストFに加えテラボルで貫通しないクリスタルミストを持つ。防御系の完成型。

HCでも耐久指数は73485~36225
特化は87975でスイクンならぬ硬さを誇る。

ひかHC1瞑想波乗りの火力指数は80797。
HBでは二回瞑想しないとこの火力に追いつかない。ほぼ熱湯3発分。

ちなみに1バフだと二次創作勢はどんなキャラも指数10万は越える。8万だとすこし回転率が遅い。タゲ取りもしっかりと体得

CVは田中敦子

んゆ


ゴルーグの二段メガ。覚醒のトリガーは豪力。んゆ。

☆せいのう
ゴルーグ【豪力】89 204 180 75 180 25 剛霊の意志(鋼耐性追加+鉄拳+特攻2倍+ノーガード+フィルター+ハンマー系強化+空を飛ぶ強化+ゴーストスキン)シャドウブレイク、アイスハンマー、ウッドハンマー、メガハンマー追加

ハンマー系強化・・・1.2倍で鉄拳と重複可。素早さが落ちない。ウドハン以外対象。

空を飛ぶ強化・・・140/95になる。

シャドウブレイク 霊100/90 PP10 非接触 単体 アムハンの霊版。鉄拳、ハンマー強化の対象
メガハンマー 鋼100/90 ア(略


いじメガパンの火力指数は51591。
いじシャドウブレイクの火力指数は60696。メガパンのPPは20.
いじ爆裂は33720。アムハンは40464

ひか破壊光線は75060。冷凍は25020。いじアイハンは40464。特殊スタイルといけるかと思うが型破りがないので微妙?

アイハン、ウドハンも使えるので読み合い展開も強い。メガハンも役割対象技となる。

地味にサイチェンが使えるキャラ。

鋼耐性が追加される。型破りには注意。

2倍:水、霊、悪
半減:飛行、妖精、超、竜、鋼
1/4:虫、岩
無効:電気、毒、ノーマル、格闘

CVは洲崎綾


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]