忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「国」の記事一覧
一次創作である魔女大戦のでてくる国の一つ。
西に位置する水の大国。

人口割合はシルフやマーメイド(デーモン)、スキュラ、ヒューマン、メリュジーヌ(ドラゴニュート)など

大陸最大の冒険者の宿屋、アクア・セントラルが特徴


・フィールドマップ(野外迷宮)
まだ未設定

・大ダンジョン
ニンファエア神殿
水の廃城


PR
魑ノ国は一次創作魔女大戦の国の一つ。
ダンジョンはなく拠点のみ。

鍛冶屋が盛んの和の国である。

もののけのくにと読む

首都は枸櫞(くえん)城下町
一次創作魔女大戦に登場する国。

力の国とされている王国で工業が一番発展している。

首都はオブシディアン・ミラーズ。

・フィールドマップ(野外迷宮)
まだ未設定

・小ダンジョン
ミラーズ坑道

・大ダンジョン
リンドヴルムの大翼


一次創作魔女大戦に登場する国

雪国。寒い国ではあるが、工業2位の王国で鉱山が多く取れる。また秘境も多い

首都はアイリス・ウォール。

・フィールドマップ(野外迷宮)
ジルコン高原

・小ダンジョン
氷烈洞窟
ジルコン大穴

・大ダンジョン
ダイヤモンド・タワー

カース・イセリアとは聖イオリア連邦より南に存在する地図に載っていない国である。死霊、不死者の大国とされている。


・概要
黒魔術、呪術、死霊魔術の研究が進んでいる国であり、すぐ南が最果ての地なので地図には載っていないが冒険者、トレジャーハンターの間では有名の国。
訓練された強靭な魂の不死の騎士が多数いるので軍事力は聖イオリアより上とされている。

カース・イセリアは冒険者の支援には友好的。これは最果ての地が未開拓な部分もあり危険すぎるために失踪率が高い為。
冒険者の駐屯地となっている。

・種族
不死者の人間、不死のドラゴニュート、一部デーモン、シルフのみ。その他友好的なゴースト類
デーモンは少数の移住民とレッドアイ・フライの研究者のみ。軍事力が高いので、安心との考えで移住してきたとか。
シルフはほぼ職人しかいない。
人種はカースイセリア人とカースルビーのみ。

・歴史
旧イオリアとの戦争で禁呪で焦土と化し滅んだ旧イセリアの一部が現在のカース・イセリアとなる。
最果ての地に多く徘徊しているドラゴンゾンビは旧イセリアに多く存在していたイセリアドラゴンである。

・血族
カースルビー。不死の血なので他と結婚は不可

・不死者
禁呪の影響によって生き残りの住民が不死者となっている。不死といっても不老不死の類ではなく、魂そのものが不滅という事であり、魂が強靭なほど生前と変わりない所謂リザレクトアンデッドである。魂が弱く、腐敗してしまうと亡者と成り果ててしまう。


・鍛冶屋組合
カース・イセリアにも大きな鍛冶屋団体がある。





ティターンキャッスルとは魔女大戦のでてくる国の一つ。ユグドラシルに一番近い国であり、エルフの人口が多い国である。北に位置する。


・概要
とあえるエルフの女王が聖杯の力で国を創造したと言われている国である。
北には聖戦の跡と言われるティターンキャニオンがあり、更に北にはノルドの聖域という樹海がある。
北なので寒いと思いきや23度で固定されている。

エルフの女性は露出が高い服装が多いが、男性は常にマッチョで半裸というわけではない。

・ティターンキャニオン
聖戦と跡と言われる超巨大の渓谷。この国自体は自然が豊かなのだが、この地域のみほぼ荒野。
ドラゴンやワイバーンをはじめとする生物が多く徘徊している。

・ノルドの聖域
ティターンキャッスルより北に位置する巨大な樹海。ルーン文字でしか動かない仕掛けや村なども存在している。



・竜血族
ニーズヘッグというレア種が居る。ニーズヘッグはこの地域のみ。その他ティアマット、ケツァルコアトル、メリュジーヌなど。

・経済
農業は2位。北でありながらトップクラス。

・宗教
色々。テンプルナイトは巨人への信仰が高い。

ガーネットフォレスト共和国とは魔女大戦にでてくる国の一つ。獣人が多かった国だが外交を積極的に受け入れ、種族に偏りがない大きな国となっている。
紋章デザインあくしろよ


赤い森林が有名。
人口は1億。
獣人:25%
人間:20%
エルフ:10%
シルフ:10%
ダークエルフ:10%
デーモン:10%
ドラゴニュート:10%
その他:5%


・概要
フェンリル族の古い王が、ユグドラシルから離れ独立したのが始まりとされている。
ティターンキャッスル(地理的に一番上)より南西に位置する。

・獣人
細分化するとフェンリル族、妖狐族、バステト族、ケルベロス族、ハーピィ族、セイレーン族、マーモット族。ナイトメア族、バニー族に分かれる。
セイレーンはガーネットフォレストでは珍しくほとんどターコイズレインに移住してしまっている。
マーモット族はほぼ砂漠地帯に移住してる為、数は少ない。
バステト族も砂漠に居るが、ガーネットフォレストにも存在する。


・竜血族
ほぼファイアドレイクが占める。
その他はケツァルコアトル、ファフニール、ティアマット、ラドン。


・国紋章
まだ。

・伝説
ガーネットフォレスト北部の古い巨人が鍛えたとされるレーヴァテイルにまつわる伝説が存在している。
鎌だったり剣だったり鎚だったりあやふや。


・五大都市
5つの大きな都市が存在している。
✩ガーネットガルーダ
✩ローゼンベリル
✩ガーネットヴィゾーヴィニル
✩レッドロンバルディア
✩ローゼンスフィール


英語とドイツ語まざってやんの。


・経済
イフリート鉱石、ガーネットマテリアル、その他錬金術。農業はトップクラスだと言われている。

・宗教
ローズドラゴン教、サタン教の2つに分かれる。

・軍事
聖イオリア連邦と同じく、非常に強い軍事力を持っている。特にフィンリル族が大きな力を持っており、瘴気に当てられた魔物、不死による侵略はほぼない。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]