忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「ポケットモンスターディストーションプリンセス:キャラクター」の記事一覧



音楽なる

フェローチェの二段メガ。覚醒のトリガーは疾風。

フェローチェ【疾風】71 197 37 197 37 251 白き稲妻(ビーストブースト+加速+適応力+テクニシャン+フィルター+オートファスガ+根性+早足)

食いしばりはナシ。速さと火力特化のキャラに。

オートファストガード・・・・毎ターンファスガ状態。自分のみ。フェイント以外の優先度技が効かない。
ややこしいが+1シャドダイなどは貫通してしまう。
型破りは非対象となっている。
+1Z技は守るっと同じ仕様。
猫騙しは素早さ勝負だが、フェローチェⅡがカンストレベルの素早さ+加速なのでまず負けることがない。でもレアケースだがトリックルーム猫は刺さってしまう


いじっぱりにすることができる。いじ適応飛び膝は70980。根性込みは10万オーバー。

いつもどおり普通の強化だが、神速が通らない対面キャラ。しかしメガレックウザには不利がつく。
適応蜻蛉が強烈。

サイクルする際は注意で受け出しで優先技を無効にできない。ターン後にファスガ。加速と同じ仕様。

CVは木下紗華


PR
音楽なる


メガフシギバナの二段メガ。覚醒のトリガーは渇望。
当初は勇気覚醒だが渇望に変更された。

☆性能
メガフシギバナ【渇望】80 100 153 182 160 100 ウィッチギフト(グラスワンダー+根性+葉緑素+厚い脂肪上位+晴れだと特攻1.5+常に毒状態(腐食と同じ仕様)+相手の毒耐性を無視する+霊耐性追加+新緑+フィルター)

フィルターを持ち耐性も多く持つ。また新天候グラスワンダーを持つ。
ウツボットⅡと並ぶイカれた草タイプの一人。かなり尖っている。草タイプなので。
ヘドロばくだんに対して貫通効果を持つ。鋼耐性で無効化できない。

☆グラスワンダー
新天候。グラスメイカーと日照りが合わさった効果。永続だが引っ込むと消える。

・草タイプ、炎タイプの技が1,2倍。
・日照り系の特性は全て適応される。
・ソラビ、ソラブレ、精霊の祈り溜めなしで撃てる。
・地面タイプ、岩タイプ、氷タイプの技が半減する。水は影響なし。
・この場の状態は凍らない
・ウェザーボールは草と炎の複合になる

ひかソラビの火力指数は83268。火力がアホ。メガバンギラスⅡやホウオウ・天覇で上手く止めに入ろう
根性地震も強烈。

また霊耐性が追加される。

2倍:飛行、超
半減:水、電気、妖精、毒、虫、氷(グラスワンダー)、岩(グラスワンダー)、地面(グラスワンダー)
1/4:草
無効:無、格闘

☆自分が毒状態の仕様
・1ターン終わりに毒状態になる
・根性などが適応される。もちろん空元気も140。
・スリップダメージがなし(ポイヒの回復しない版)
・麻痺、眠り無効だが、祟り目や人でなしが食らってしまうデメリットがある。
・リフレッシユは無効。(ばぐりそう?)

CVは水瀬いのり






音楽なる


デンジュモクの二段メガ。覚醒のトリガーは疾風。
弱点である素早さがある程度改善された模様。というか加速。

☆せいのうー
デンジュモク【疾風】83 89 91 253 131 133 スルーズライド(ビーストブースト+加速+怪電波の優先度+1+特殊な悪耐性追加+テクニシャン+力持ち)

カンスト近いCを持つスタンダートな電気。チャジビ、電撃破、ぶん回すとかがテクニで扱えるようになる。いわゆる自己強化して戦うキャラになっている。

テラボルテージは持ってないのでアレかもしれない。ウィップとめざ氷など崩しが強力。

所謂立ち回り重点のキャラ。守るすらいれる余裕がないため、使い手でかわるというコンセプト。

臆病電撃破の火力指数は41175。
控えめは45225。ビーブーありは67837。

当然ながらバフなしでは弱い。

特殊な悪耐性が追加される。型破り系無効。ぶん回すが一致技になる。悪の波動は追加なし

2倍:地面
半減:電気、飛行、鋼、悪、霊
無効:超

CVはかわしまりの

おんがくなる


メガゲンガーの二段メガ。覚醒のトリガーは渇望。

☆性能
メガゲンガー【渇望】60 85 130 220 255 170 ジャドウバイト(特殊な悪耐性追加+影踏み+絶対浮遊+力持ち+メロメロボディ+テクニシャン+鉄拳+精神力+加速+フィルター+ヘヴィメタル+遠隔+ゴーストガイド+混乱無効+ダークスキン+シャドパン強化+恨み強化+不意打ち強化+ベノム強化+ナイトメア+サイコウェーブ強化+シャドボ強化+サイキネ強化)
サイコウェーブ追加

絶対浮遊・・・・型破り系無効
ゴーストガイド・・・・ゴースト耐性を強化させる。(1/2→1/4)
シャドパン強化・・・・2倍
恨み強化・・・接触じ10%で発動。また削りを6にする。
不意打ち強化・・・1.3
ベノム強化・・・1.5
サイコウェーブ強化・・・全体化。100固定になり、悪にも通る。サイコメイカーも乗るようになる
シャドボ強化・・・1.3
サイキネ強化・・・2倍



掴んだら離さない。そんな感じの調整。浮遊が復帰してのろわれがオミットされている。

テクニ持ちなので霊拳やら。あとは冷凍パンツなど振れる。ドレパンとか

ちなみにめざ霊が最強技。二刀キャラ。

悪の波動、不意打ちが一致化する。またサイキネの倍率が高い、
サイコウェーブがえらい強化される。

CVは悠木碧


音楽なる

キュウコンの特殊個体。ラプラスと対になっている。相変わらず武器変更なし。
鳳凰ノ巫女と呼ばれる特殊個体で所謂3犬に続く鳳凰親衛隊です。

基本別データなのでHPが違う。新規技がある。
完全物理寄り


キュウコン【特殊】103 176 165 51 120 120 鳳凰ノ巫女(スキルリンク+マジックガード+もらい火+炎の身体+フレイムスキン+フレアドライブ強化)辻斬り、熱風迅、月の剣追加

フレア強化・・・倍率1.2

熱風迅 炎95/90 接触技 熱風と同じ。

あくまでもフレアメイン。マジガ内包。反動がない
Sは120帯だが加速がない。
スイビが炎技になる

☆専用Z技
閻魔焔硝斬 炎180  50%火傷 

☆一撃Z技
九尾・皇炎破 炎//必中一撃技。発動条件は相手のHP黄色。デメリットとして撃つと2ターン反動+味方メガシンカ全員解除。ただし守るは貫通しない。 



DD11

ムシャーナの二段メガ。覚醒のトリガーは暗黒。

☆性能
ムシャーナ【暗黒】116 45 185 157 255 29 白昼夢(予知夢+テレパシー+登場時にバリアー+眠り30%カウンター+ナイトメア+夢食い強化+テクニシャン+サイキネ強化+型破り+特殊な悪耐性追加+シンクロノイズ強化+浮遊)

登場時にバリアー・・・・出したらバリアー。

夢食い強化・・・・倍率1.8倍

サイキネ強化・・・・サイコショックも対象。倍率1.3倍。

シンクロノイズ強化・・・・ミラクルアイ付加、色眼鏡上位付加、型破り上位付加、倍率1.5倍


やや特殊なキャラとなっている。カンストDに加え、登場時にバリアーを貼る。非常に硬い単エスパーとなっている。
シンクロノイズが激強化。見方含む全体技。シャドーボールの上位になるように調整
特殊な悪耐性により、悪タイプにも等倍で刺さる。
メガメタグロスⅡ、クレセリアⅡ、メガラティアスⅡといったキャラだとシャドボを撃つよりより強い。

特殊な悪耐性が追加される。型破りシャドーボールなどは無効。

2倍:虫
半減:格闘
無効:超、地面

全体的にW凶悪キャラとして強化されている。ドサイドンⅡと組むとマジでアホ。
最強のトリックルーム使いである。

CVはたかはし智秋
メガマンダの二段メガ。覚醒のトリガーは豪力。




メガボーマンダ【豪力】95 225 200 80 180 150 暴君(暴君+ブレイヴスキン+型破り+エアロック+超威圧+暴れる強化+特攻2倍+石頭+登場時に霧払い+闘争心上位+闘争+頑丈な顎+超風圧+鋼の精神+精神力+アイアンテール強化)PTスキル・PTメンバー全員に闘争心上位
タイラントレイジ、ホーネットヒット、センチネルダウン追加


暴君・・・・一撃技無効、いちゃもん無効、先送り無効、金縛り無効、凍り無効、火傷無効、天候ダメージ無効、プレッシャー無効、防御1.1+命中ランク+2+悪技、岩技が1.5、タイラントレイジ1.1
ブレイヴスキン・・・・スカイスキンの上位。1.3倍
超威圧・・・・威嚇最上位。攻撃2ダウン。負けん気、勝気、クリアボディ、メタルプロテクトも無効になってしまう
闘争・・・相手がランク高いほど+全部能力1.2倍ずつ上昇
闘争心上位・・・・同性なら攻撃特攻1.1
暴れる強化・・・・倍率1.2
アイアンテール強化・・・1.3

タイラントレイジ 竜 140/100 物理 接触技 単体 PP10 通常攻撃。中段技。守る貫通

ホーネットヒット 岩 120/90 物理 接触技 単体 PP5 通常攻撃。空を飛ぶ、フリフォ状態でも当たる。下段技。

センチネルダウン 地面 120/100 物理 接触技 単体 PP5 通常攻撃。


3つの専用技が追加される。どっかのアズラエル。
カンストAではないが補正で火力がすごいことになっている。

ハイボも使える。

陽気暴れるの火力指数は77781。
捨て身は64818。
タイラントレイジは58170。

CVはブリドカットセーラ恵美



ラァーイズ


ルナトーンの二段メガ。覚醒のトリガーは金剛。

ルナトーン【金剛】90 55 165 195 185(590) 70 コンスの加護(ファントムガード+プリズムガード+鋼耐性追加+再生力+自然回復+サイキネ強化+カラミティ+毒々使用不可)月の光通常習得

サイキネ強化・・・・サイコショックも対象。1.3倍。


防御型。ソルロックとくらべてSはそのまま。月の光を持つ。でも砂を起こす。アンチシナジー。

D耐久がエグく、HP満タン時のHCのD耐久指数は120170。

鋼耐性が追加される。浮遊は消える。

2倍:水、地面、霊、悪
半減:ノーマル、炎、竜、氷、妖精、岩
1/4:超、飛行
無効:毒

CVは不明

サマヨーイツヅケーテル



ルギアのメガ。覚醒のトリガーは金剛。

耐性追加と硬さを極めた調整となっている。
その他サイブ、防風、フェザダン通常習得。専用技も追加される。

アビスルギア【金剛】106 70 200(400) 150 234(488) 110 深淵の護り(アビススケイル+プリズムアーマー+特殊な水耐性追加+特殊な竜耐性追加+サイキネ強化+力持ち+すり抜け)アビスブラスト追加、グレイブストーム追加

アビススケイル・・・・テラボルテージでも貫通しない。

サイキネ強化・・・・サイブやサイコショックも対象。倍率1.3

アビスブラスト 水と飛行 120/90 特殊 PP15 非接触 全体技 通常攻撃。

グレイブストーム 地面130/90 特殊 PP5 非接触 単体 ぶっぱ系。特攻2ランクダウン。


防御面がハイレベル。こんぐらいしないと受からぬ。プレッシャーはさすがにオミット。
力持ちも持つので地震も触れる。

特殊な水耐性、竜耐性が追加。イドンプやドラダイが一致技、型破り無効になる。グレイブストームは不要かもしれない。

2倍:岩、霊、悪
半減:超、鋼
1/4:格闘、草、水、炎
無効:地面

CVは豊崎 愛生



イビツニユガムコーコローノ


オニシズクモの二段メガ。覚醒のトリガーは豪力。

☆性能
オニシズクモ【豪力】68 170 142 80 252 42 水ノ式神(水疱+貯水+特殊な悪耐性追加+毒耐性追加+虫技のみ色眼鏡+登場時に白い霧+頑丈な顎)氷の牙追加


耐性追加、悪、霊半減とかなり良い耐性を持つ。またカンストクラスのDを持つ


いじアクアブレイクの火力指数は62220と二次創作勢にしては下らへん。
また補正あり一致クラスの噛み砕くを撃てる。

特殊な悪耐性と毒耐性が追加される。悪技一致、型破り無効。毒耐性は型破りで貫通する

2倍:電気、飛行、岩
半減:水、炎(水疱)、氷、毒、悪、霊、虫、地面、鋼、妖精、草
1/4:格闘
無効:超、水(貯水)

CVはゆかな

音楽なる


所謂ホウオウのメガ。
大幅の仕様変更がなされる。覚醒のトリガーは豪力。
豪力覚醒だが、防御面、攻撃面、FCありとかなり別キャラにテコ入れされる。
これは豪腕なファイヤーと明確に分ける為。

FCはあるが、ステータスの変更はなく、特性が変更される。
リジェクトモードと呼ばれる戦闘モードに変化する。ゴリラホウオウ姉貴


☆性能
ホウオウ・天覇【豪力】106 180 155(330) 85 204(428) 90 鳳凰の舞(フィルター+ファントムガード+再生力+聖なる炎強化+石頭+吹き飛ばし、吠える耐性)
ホウオウ・天覇【戦闘】106 180 155 85 204 90 鳳凰覚醒(特攻二倍+終わりの大地+特攻、素早さ、攻撃ランク1アップ+虹色の翼+石頭+プレッシャー+吹き飛ばし、吠える耐性+自己再生不可)玄武剛刃、白虎天元、朱雀天翔、青龍炎舞追加

戦闘モードの条件・・・・HP半分。

聖なる炎強化・・・・倍率1.2

虹色の翼・・・・疾風の翼上位(6世代版)

玄武剛刃 120/100 地面 物理 接触技 単体 PP10 通常攻撃。身代わり貫通。回避率無視
白虎天元 130/100 格闘 物理 接触技 全体 PP5 インファと同じ。守る貫通相手のランク無視。
朱雀天翔 130/100 飛行 物理 接触技 全体 PP10 ブレバと同じ。すり抜け付加。
青龍炎舞 120/100 炎 物理 接触技 単体 PP20 フレアドライブと同じ。PPが多い

HPが多いと防御形態。
HP半減からバフがオートでかかり戦闘モードのゴリラとなる。強制交代は無効。サイクルもできるが対面より・・・とかなりテクニカルなキャラになっている。戦闘モードで引っ込めると通常モードになるので、再生力が使える。

石頭内包なんで反動技が使い放題。さらに中段技も持つ。

いじランク1朱雀天翔の火力指数は74490。これに優先度+1なので岩タイプで止めにイカないと大変なことになる。また崩し技も持つので読まれると死ぬ。対面で一撃は難しいが。

いじランク1青龍炎舞の火力指数は終わりの大地ありは10万オーバー。メガバンギラスⅡ+メガレックウザで止めに行かないと大変なことになる。
勇敢ランク1終わりの大地オバヒは92137。

岩タイプの重要性がいかに重要か.....
ドサイドンⅡ、ギガイアスⅡ、メガバンギⅡ、メガプテラⅡなどは完全に苦手

二次創作勢はどのキャラも火力が世紀末なので一度戦闘モードになると通常モードに戻りにくいかも

英名はホウオウヘブンリー

CVは喜多村英梨








オーモーイーガー



BASARA KO
クソゲー。
所謂信長個体。黒固定。別データなのでHPが違う。

髪はドリル。Vジェネは通常体得。アイテムありでZ技がパナせる。
ややサイクル寄り。

メガレックウザ【信長】150 200 100 100 130 115 デビル・シックス(ランダム天候+自分だけエアロック+プリズムアーマー+ドラゴンガイド+ドラゴンクロー強化)Vジェネ通常体得、ソーラーブレード追加

ランダム天候・・・・・デルタストリーム、ライフストリーム、カラミティ、はじまりの海、終わりの大地、猛吹雪、グラスワンダー、爽界が1ターン毎ランダム。

自分だけエアロック・・・・表記通り。自分だけ。ただし火力補正はのる超セコイ特性

ドラゴンガイド・・・・・型破り上位。

ドラクロ強化・・・・1.5倍

☆専用Z技
ヴィクトリア・ドレッドノート(Vジェネレート) 炎/180 一致ボーナスあり。すり抜け 非接触 全体技
火力指数は74790。終わりの大地が乗ってるとバカ火力。

☆一撃Z技
覇王炎撃双竜破 竜と炎/必中一撃技。発動条件は相手のHP黄色。デメリットとして撃つと2ターン反動+味方メガシンカ全員解除。ただし守るは貫通しない。

このキャラは終わりの大地を引くとアホになる。火力指数は余裕で10万超え。


CVは名塚佳織



アイガアイオー


なんかミスってるけど気にしない。

スターミ-Ⅱの特殊個体。Z技がパナせる。
万能水超。

ヘブンリーテンタクルスブレイドと呼ばれたり呼ばれなかったりする。

スターミー【特殊】90 175 185 75 125 135 コアテンタクル(鋼耐性追加+自然回復+アナライズ+すり抜け+ブレード系強化)リーフブレード、シェルブレード、思念、ワイボ、アイスブレード、エアブレード、サイコカッター、ストーンエッジ、タネばくだん、辻斬り、ソーラーブレードなど追加

アイスブレード 120/80 氷物理 接触技 PP10 守る貫通技。

エアブレード 飛行90/95 PP15 物理 非接触 全体技。通常攻撃。

ブレード系強化・・・・倍率1.2倍。対象リストアップめんどくさい

なんかもういろいろ違うスターミー。

鋼耐性も追加される。

2倍:電気、霊、悪
半減:飛行、竜、岩、炎、水、氷、格闘、妖精、ノーマル
1/4:超、鋼
無効:毒

☆専用Z技
リストリクティッドアクアブレード 物理 非接触 180/水 型破り付加。

イデオンソード


CVは愛河里花子


デンデレデンデレ

キリキザンのSP個体。悪属性から神族なったぞ!

Z技がパナせるが、一撃技はなし。別データとして扱うのでHPが違う。

キリキザン【特殊】100 190 100 70 150 90 天地双刀(特攻2倍+特殊な炎耐性追加+負けん気+すり抜け+プレッシャー+不屈の心+辻斬り&Wチョ&切り裂く強化+フレイムスキン)

辻斬りとWチョと切り裂く強化・・・倍率1.5倍


補正の乗った切り裂くや辻斬りで戦うSPキャラ。特攻2倍だが、悪の波動、破壊光線、気合玉、くさむすびぐらいしかめぼしい技がない。ついでにめざ氷

耐性追加、アイテムありとハイレベルな悪鋼にとなっている。でもやっぱ地、格闘倍はネック?

・追加Z技
炎下双刃無双斬 炎/180 物理 接触技 すり抜け+ダーボブレイズ+身代わり貫通付加。


特殊な炎耐性が追加。型破りは貫通しない。火傷無効。

4倍:格闘
2倍:地面
半減:ノーマル、飛行、虫、妖精、霊、悪、竜、岩
1/4:氷、草、鋼
無効:毒、超

CVは五十嵐 裕美



ただの張春華

ナットレイの二段メガ。覚醒のトリガーは金剛。


☆性能
ナットレイ【金剛】74 154 241 44 226 10 ニードルフレイル(鮫肌+パワーウィップ強化+強化鉄のトゲ+プリズムアーマー+防弾+登場時に高速スピン+防塵+型破り)パリィ追加

パワーウィップ強化はマスキッパⅡと同じもの。倍率1.5倍。

強化てつのトゲ・・・・ゴツメと同じ。1/6に


狂気じみたジャイロとパワーウィップを放つサイクル重視のキャラ。

さらに登場時にスピン。ステロを除去される。

最大勇敢ジャイロの火力指数は50850。ウィップは61020。

防御面も高めにされている。といってもHPのせいで耐久指数は並。

☆とりあえず登場時の高速スピンの仕様について解説
・ダメージ判定はなし
・登場時のパッシブ扱いなので戦闘中にマグストなど食らうと抜けれない。というか死ぬ
・要するにバインド系には無力。アワレ
・交代戦で撒菱、毒菱、ステロ、ねばネットを除去する。神。
・タネはいろいろあって(攻撃順番の関係で)除去できない。このキャラの場合草なんで無効優先。
・タイプは?なんでゴースト相手も発動
・対象は場全体。相手の場もステロも吹っ飛ばす。真剣勝負にステロなど必要ない。
・なのでダブルだと味方のタネ、バインド系は除去できる。神

CVは茅野愛衣。

どりーむちぇいさー


フワライドのSP個体。Z技がパナせるが専用Z技はなし。
どっかのレースクィーン。別データとして扱う。

フワライド【特殊】180 180 104 50 114 120 ゴーストチェイス(加速+誘爆+熱暴走+根性+ゴーストスキン+小さくなる無効+軽業)
ワイルドボルト、思念、スカイダイブ、シャドーダイブ、フレアドライブなど使える。

根性と熱暴走内包しているせっかちなキャラ。フレアドライブやワイボなどが追加されている。物理よりのキャラに
スキン空元気は凶悪オブ凶悪。そのかわり耐性追加がない。


CVは茅野愛衣










おんがくなる

クイタランの二段メガ。覚醒のトリガーは豪力。アイアントと同じ


☆せいの~
クイタラン【豪力】85 227 136 50 136 115 ウィップマスター(炎のムチ強化+もらい火+ハードロック+白い煙+緊張感+テクニシャン+特殊な地面耐性追加+煉獄の性能変化)エッジ、パワーウィップ追加


炎のムチ強化・・・・1.5倍

煉獄の性能変化・・・・・聖なる炎と似たような感じになる。ただし50%火傷に下方。100/100 物理

IGAキュラ
専用技の炎のムチが強化された。効果力等倍に弱いがSは上らへん。テクニ蹴手繰り、岩石、炎の渦、虫食いなど
ムチで相手にデバフを付けながら戦う。中段技のパワーウィップも触れる。

もらい火発動するとなかなかゴリラ。

また胃液が使える(重要)


特殊な地面耐性が追加される。電気をメタれるように。

2倍:水、地面
半減:炎、草、虫、氷、鋼、妖精、毒
無効:電気



いつもの

ゼクロムのメガ。覚醒のトリガーは疾風。

✯せいのー
ゼクロム【疾風】100 240 140 100 120 150 エクサボルテージ(登場時に悪巧み+ボルチェン強化+テラボルテージ+テクニシャン+硬いツメ+加速)トルトニス追加

ボルチェン強化・・・・倍率1.2倍

トルトニス 電気130/90 特殊 接触技 通常攻撃。


高めのSと加速を持つハイスペック電気竜。強化したボルチェンで戦う立ち回り重視のキャラとなった。

技スペがマッハ。守る入れるか否か。

バフなしのキャラなため、登場時に悪巧みが発動。特攻2倍とは少し計算式が違う?

CVは朴璐美






onngakunaru



ランクルスの特殊個体。だれかさんと面識あり個体が擬人化されたもの
さすらいアルケミストと呼ばれる特殊個体。Z技がパナせる。

✯性能
ランクルス【特殊】 130 65 175 195 185 30 錬金心得(力持ち+鉄拳+防塵+マジガ+マジミ+再生力+鋼耐性追加)


普通。冷凍パンツも擦れるようになる。やったぜ


✯追加専用Z技
サイコキネシスLv10 エスパー/180 非接触。すり抜け、ランク無視付加




原型はこちら



あだ名ありネームモンスター。主は訓練されたモンスターなので主とは少し違う。
厳しい自然を生き抜いた野生の強化個体。
アイテム使用可能。ただし種族としてのプライドがあり、Z技は使えない。
FCはオミットされた。メガシンカとはことなり別データなので技の細部が違う。

ヨワシ【強化】155 180 140 180 145 50 アビスレギオン(頑丈な顎+アクアオーラ+フレンドガード+アクアスキン+反動が1.3)タイダルサージ追加
エッジ、吹雪、馬鹿力、氷の牙、噛み砕くなどが追加される。

タイダルサージ 水110/80 こんげんのはどーとおなじ。メガラン非対象。ひるみ10%

いじ捨て身の火力指数は79361とアイテムなしでも一撃必殺級。W向けの性能。フレガはチートだがはテラボル貫通してしまう。

そのぶん反動もエグイ。とてもサイクルキャラにはなれない。鉢巻アクテのがいいかも。

単タイプの格差がひどいようなきがする。チョッキで気合を入れるしかない(他人事

えろ音楽

三日月か満月になったとき!!!!!なんとなくエロくなる!!!!!!!

満月個体。それだけ。専用Z技がパナせる。
素早さ特化で本来のクレセとは別物。別データなのでHPが違う

クレセリア【特殊】100 180 110 85 110 130 月詠の騎士(浮遊+特殊な妖精耐性追加+特殊な悪耐性追加+フェアリースキン+不眠+正義の心+ミラクルスキン+すり抜け+サイコカッター&シザー&切り裂く強化+虫2倍)リーフブレード、つきのつるぎ、アルテミスレイン、パリィ、シザークロス追加

サイコカッター、切り裂く、シザークロス強化・・・・1.5倍、全体化される、身代わり貫通

月の剣 妖精120/90 PP5 物理 接触技 単体 攻撃10%ダウン。壁は破壊、貫通する。小さくなる無効

アルテミスレイン エスパー120/100  PP10 物理 接触技 単体 インファのエスパー版


珠アルテミスレインの火力指数は珠レックウザと同じ。範囲も同じようなもん。陽気の指数は54288。

特殊な妖精耐性、悪耐性が付く。型破り無効。ただし型破りシザーは1/4になる

2倍:虫
半減:
1/4:悪、格闘
無効:竜、地面、超


・専用Z技
ローワンクロスレイド(アルテミスレイン) エスパー/200 接触技。型破り付加。壁破壊、フィールド撤去、小さくなる無効。
火力指数は陽気で69600。いじは7万ぐらい

・一撃Z技
フルムーンイクリプス=アルトリウス(月の剣) 妖精/一撃 必中一撃技。発動条件は相手のHP黄色。デメリットとして撃つと2ターン反動+味方メガシンカ全員解除。ただし守るは貫通しない。

CVはM・A・O

音楽なる

フリーザーの二段メガ。覚醒のトリガーは悲壮。

☆性能
フリーザー【悲壮】90 95 190(400) 165 235(490) 105 ヒュプノフロスト(フロストレイン+登場時に白い霧+雪降らし+ファントムガード+鋼耐性追加+雪がくれ+プレッシャー+力持ち+特殊な霊耐性追加+自然回復+メタルプロテクト+マイペース+フロストビーク+いてつくよろい+精神力+やる気)フロストバイト追加

フロストバイト 氷70/100 特殊 ボルチェン氷版

フロストレイン・・・防御特防1.2+ミラクルスキン+吹雪1.2+冷凍ビーム1.2+マジカルシャイン1.2
フロストビーク・・・すべての接触技に凍り10%+氷半減
いてつくよろい・・・・熱い脂肪上位。型破り無効。次いでにノーマルと飛行半減


カンストに近いDを持つ。サイクル強化。かなりハイレベルな氷飛行。力持ちを内包しているのでとんぼ返りも擦れる。さらに登場時に白い霧がかかる。
D耐久指数は10万。

二次創作勢でも心眼+零度の唯一の使い手。しかしインフレがおかしいのでやってるとあっさりHPが蒸発するかも。

鋼耐性、霊耐性が追加される。やっぱりテラボル、ターブレ貫通で苦手キャラも多い。やはり氷は厳しいか

2倍:岩、炎、電気
半減:竜、飛行、超、氷、妖精
1/4:草
1/8:虫
無効:地面、毒、ノーマル、格闘

サンダーと同じく特殊なメガストーン持ち
サンダー:リリー
ファイヤー:グロリオサ
フリーザー:シオン ←


CVは冬馬由美(ルギア爆誕と同じ)

ギラティナの第三のFC。実際はオリポケ。別データとして扱う(技やHPの細部が違う)

トリニティフォルムと呼ばれる。実力はメガ相当になる。アイテム自由。言わばSPキャラ扱いになる。シンオウ3竜のパワーを吸収している感じ
速さ特化、調整に適した調整に

ギラティナトリニティ 180 150 90 150 90 140 カオストリニティ(鋼耐性追加+水耐性追加+マルチスケイル+ナイトメア+浮遊+ギルティフィアー)

☆場の状態
ギルティフィアー

天候系ではない。浮遊や飛行タイプにも影響がある
継続は5ターン。

場がギルティフィアーの場合、優先度1以上の技は効かない。自分も影打ちが使えない。
場がギルティフィアーの場合、ダークオーラと同じ効果を受ける。
場がギルティフィアーの場合、ゴーストオーラと同じ効果を受ける。
場がギルティフィアーの場合、悪夢が強化される(スリップが毒々と同じ仕様に)
場がギルティフィアーの場合、ゴーストタイプはターン終了時に1/24回復

上書きやラジアルなどで消える。

鋼耐性と水耐性が追加される。ただでさえ優秀な耐性がさらに優秀に。

2倍:霊、悪
半減:氷、電気、草、飛行、超、岩
1/4:水、炎、虫、鋼
無効:地面、ノーマル、格闘、毒



CVは日笠陽子



オリポケキャラ。メガ対応。

合計ステは550。ウルガモスと同じ

タイプは虫地面。スカラベポケモン。

スカラネリア 虫/地
104 145 125 36 80 60  頑丈な顎

主な体得技
地震、撃ち落とす、噛み砕く、炎の牙、氷の牙、雷の牙、ロクブラ、エッジ、虫食い、地割れ、サイコキネシス、ジャイロ、ソラビ、穴を掘る、タネばくだん、朝の日差し、シザークロス、ステロ、あくび、ダスト、不意打ち、噛み付く、馬鹿力、はたき落とすなど覚える

メガスカラネリア 虫/地
104 185 155 36 110 60 威嚇

メガスカラネリアⅡ 虫/地
104 225 255 26 120 70  太陽の顎(妖精耐性追加+頑丈な顎+アースブレイク+威嚇+マジックミラー+シザー強化+日照り)ソーラーブレード追加

覚醒のトリガーは勇気。









プ・・・・・プテラ



プテラの二段メガ。覚醒のトリガーは金剛。
オービットォ!


☆せいのう
メガプテラ【金剛】80 155 135 70 155(242) 240 クォーツアーマー(硬いツメ+頑丈の顎+砂の力+カラミティ+鋼耐性追加+竜耐性追加+型破り+特攻2倍+氷と鋼は2倍)

カラミティ・・・・砂嵐上位

素早さ、攻撃面、D耐久がハイレベルでまとまっている岩飛行。砂だとカンストに近いDとSを持つ
とくに電気と水が等倍。ただしテラボル持ちも多い。電気は苦手でとくに物理は苦手。
追加技はとくになし。すり抜けもなし。 鋼耐性と竜耐性が追加される。岩飛行とは思えない耐性を誇るがやっぱり型破りで貫通する。

2倍:氷、鋼
半減:草、妖精、竜、超
1/4;炎、虫、ノーマル、飛行
無効:毒、地面

CVは水瀬いのり

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]