忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「魔女大戦 クラス」の記事一覧
☆星詠み士は一次創作によるジョブクラスの一つ。初級職でウィザード系に該当する。
発祥はノルド。

星を操る民から発祥されたと言われるジョブクラス。
星の力を借り、回復や属性付与を行う魔術を使う。

☆ジョブクラスレベルによって名称が少し変わる
・星詠み士
・星詠み師
・スターエンチャント

かきかけ
PR
サムライとは東国から古く伝わるクラス。ガーネットフォレスト東部発祥とされる。

・概要
ガーネットフォレスト東部の都、東ノ国発祥のクラス。歴史がありガーネットフォレストでは一般的なクラスとなっている。
精神力を武器に刀を振るう 東ノ国独自の概念を持つ。

適正武器は刀、剣。

信仰などは特になし。ただ力ある武神などは崇められやすい

属性は火であり、火属性の武器や防具にブーストがかかる。

・クラスとして
継承範囲が狭く長らく人間専用クラスだったか、ガーネットフォレスト全域に広まり継承範囲は拡大。その種族でもクラスチェンジ可能の基本クラスの一つになっている。
ただしクラス適正は東ノ国出身の人間が強い。






ネクロマンサーとは南の最果ての地が発祥といわれるクラス。南の最果ての地はアンデッドだらけなので、身の守るためにアンデッドを操ったいうのが始まり。


・概要
最果ての地ではアンデッドに制限はかけられていないがダークミラージュパレス、聖イオリアから先はアンデッドの制限がかけられている。
特にドラゴンゾンビ系などは連れて行く事は不可能。
またネクロマンサーの決まりとしては成仏を望む者は除霊しなければならない。当然破っている者も居る。

・アンデッドのランク
一般動物のアンデッド 1~3
ゴースト 4
スケルトン全般 5~9
ドラゴンゾンビ 10
ダイヤモンドナイトとは聖イオリアに南部に伝わる聖堂騎士である。

ディバインナイトと聖騎士との違いはテンプルナイトの一種であり、魔術に使う騎士であること。
早い話が魔法剣士の類。

宗教、信仰はバハムートではなく、ブリリアントドラゴンである。


・概要
聖イオリア南部のテンプルナイトという認識で問題ない。
各地のテンプルナイトとの違いはエンチャントの技術に長けている。それ故クリスタルソードなどクリスタル製を主力にしている。
ダイヤモンド製の武器はエンチャントが不可[1]なのであまり好まれない傾向がある。ダガーや弓矢などで採用する場合がある。
ブラックダイヤモンドナイトなども存在している。

・発祥
デーモンの集落から発祥とされている。故にデーモンのみである。






[1]ダイヤモンド製は硬度4から聖属性なのでエンチャントをすると武器が欠損、破壊してしまう。高度なエンチャントなので硬度1~4でも耐えられないとされている。

ブラックファランクスとはダークミラージュパレスの高位の暗黒騎士である。デーモンのみがこのクラスに就ける。
闇の加護と信念で弱き者の盾となる所謂ナイトよりカッチカチのナイトである。

・概要
暗黒騎士が多数所属するダークミラージュパレスによりデーモン族のテネブラエ伯爵により考案された。
契約品としてリッチの手という名称のオブシディアンが渡される。

・特徴
強い。

・ドラゴニュート、ダークエルフとの違い
デーモンはこれらの種族より、肉体、精神タフとされていてる為、暗黒騎士やダークバハムートより前線を立てるように考案されたとされる。


スワロウテイル族のブラックファランクス男性
アイアンメイデンとはクラスの一つであり、ターコイズレイン基本職の女性シルフ限定ナイト。
青髪、水属性を帯びた鎧や装飾品を装備する者が多いのが特徴。

✩発祥
ターコイズレイン北部でシルフの女性18~20歳の間は何が何でも処女を守るという風習があり、若いシルフの女性の騎士が多数存在したので騎士達で発案されたのが始まり。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]