忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「AI使用の取り組みについて」の記事一覧
AIってすごいですよね。いとも簡単に絵描きの努力を打ち砕いてくる



そしてなんかツールで急にイキりだした人もいて大変。



実際筆に覚醒必殺技撃った人も居るみたいです。


自分もすこし触ってみたがシステムがあんまりにもガチャで(有料です)


素敵だね。んなわけねぇだろ!!!

結論としては自分は手書きと擬人化の作成は続けていく方針でございます。
一次創作でできなかった部分で使用。くわしくはここ

真面目な話、触ってから分かったことも活用方法が見えてきた。
まずコンセプトアートとしてはすさまじく優秀で、こういうのが作りたいという、一次創作ではかなり有効だと思います。
ただしかなり複雑なプロンプトが必要ですし、手の修正は必須。よくみるとところどころ変なのがある。自然な感じにするには根気は必要。特に手に武器などは現状は厳しいかとおもいます。

バストアップは最強クラス。

乱数固定しても同じキャラは作りにくい・・・・
複数人も難易度が高い模様。

ディープラーニングも頭にいれていたほうがいいかも
ディープラーニング


感覚的にはSSSR引いて自分で加工する感じ。アイレベル、光源、色の知識は必要かなぁとは思う
たまに神の1枚が生まれる。


☆みんながしりたそうなやつ
・AI使用で仕事できるの?
現状は無理と思っています。調べると実際に商業NG、AI絵作成本人さんNGにしてる方もいます
まず全体図が必要となります
これはアズレンや遊戯王の設定画見るとわかるかと。

↑例題の遊戯王OCG
このレベルの物が必要になってきます。


↑例題その2。作品そのものが絵のししょーだったLOVシリーズからパーシヴァル(ECR)

AIではディティールが結構めちゃくちゃになっています。また現状はクオリティ高いのはバストアップのみ。
ただAIの進化は恐ろしく早いので条件をクリアする場合がある。怖すぎ
年数が立つ度、手書きの俺たちは泣くかも。怖い話。





オレ、地道に頑張る。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]