カテゴリー「ポケデスシステム面」の記事一覧
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- 2025.01.07 [PR]
- 2020.06.02 フォーチュンアリビティ
- 2020.05.25 ポケジョブ
- 2020.05.25 ウエポン=アウェイク
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フォーチュンアリビティは空いたスロットに特性をいれれるシステムである。
全員が装備可能。スロット枠個別差がある。
なおこの情報は対戦相手に公開される。
二段メガキャラ:スロット2枠
伝説、幻:スロット3
SPキャラ:スロット1
EXキャラ:スロット1
W=Aキャラ:スロ1
ゲストキャラ:スロ1
ネームドモンスター:スロ2
〇〇タイプ一致化・・・全種類ある。スロ2
虫タイプ、草タイプ、超タイプ、氷タイプに任意耐性追加・・・スロ1(ゲームバランス上この3タイプのみ)
鋭い目・・・スロ1
千鳥足・・・スロ1
フラワーベール・・・スロ1
後だし・・・スロ1
精神力・・・スロ2
防塵・・・スロ2
パステルベール・・・スロ2
もらい火、テクニシャン、テレパシー、貫通(筋金入りと同じ)、パワースポット、クリアボディ、厚い脂肪・・・スロ3
スキン強化系(+1.1)・・・・スロ2
プチオーラ(+1,1)・・・・スロ2
メイカー1ターン強化・・・スロ1
トリックルーム1ターン強化(そうびはエスパーのみ)・・・スロ2
ルーム系1ターン強化・・・スロ1
全員が装備可能。スロット枠個別差がある。
なおこの情報は対戦相手に公開される。
二段メガキャラ:スロット2枠
伝説、幻:スロット3
SPキャラ:スロット1
EXキャラ:スロット1
W=Aキャラ:スロ1
ゲストキャラ:スロ1
ネームドモンスター:スロ2
〇〇タイプ一致化・・・全種類ある。スロ2
虫タイプ、草タイプ、超タイプ、氷タイプに任意耐性追加・・・スロ1(ゲームバランス上この3タイプのみ)
鋭い目・・・スロ1
千鳥足・・・スロ1
フラワーベール・・・スロ1
後だし・・・スロ1
精神力・・・スロ2
防塵・・・スロ2
パステルベール・・・スロ2
もらい火、テクニシャン、テレパシー、貫通(筋金入りと同じ)、パワースポット、クリアボディ、厚い脂肪・・・スロ3
スキン強化系(+1.1)・・・・スロ2
プチオーラ(+1,1)・・・・スロ2
メイカー1ターン強化・・・スロ1
トリックルーム1ターン強化(そうびはエスパーのみ)・・・スロ2
ルーム系1ターン強化・・・スロ1
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ポケジョブは原作と違い、PTメンバーにロールを設定するシステム。役割を強化したい時や防御補正などをかけれるシステム。
火力がインフレしまくっているので防御系の倍率は高くなっている。
二段メガがアイテムが使用できないのでこれで補正をかけたい。
性格補正と重複する。まだ真面目など無補正の場合はボーナスがかかる。二刀キャラ(特殊技、物理技の併用)は活用しよう。
☆概要
・一般キャラ、メガ、二段メガのキャラのみ適応される
・ウェポンアウェイク、SPキャラ、EXキャラは使用できない。
・真面目だど無補正の場合、1.2→1.3などにアップ
【ファイター】・・・・攻撃に1.1
【ナイト】・・・・防御に1.2
【ブラックナイト】・・・・特防に1.2
【マジックナイト】・・・・攻撃、特攻+0.5
【マジシャン】・・・・特攻に1.1
【ヒーラー】・・・・回復系が1.1に強化される+防御、特防に+0.5
【シノビ】・・・・素早さ1.1
なおロール情報は公開される。性格補正は公開されない。
まだダウンロードには影響を受けない
火力がインフレしまくっているので防御系の倍率は高くなっている。
二段メガがアイテムが使用できないのでこれで補正をかけたい。
性格補正と重複する。まだ真面目など無補正の場合はボーナスがかかる。二刀キャラ(特殊技、物理技の併用)は活用しよう。
☆概要
・一般キャラ、メガ、二段メガのキャラのみ適応される
・ウェポンアウェイク、SPキャラ、EXキャラは使用できない。
・真面目だど無補正の場合、1.2→1.3などにアップ
【ファイター】・・・・攻撃に1.1
【ナイト】・・・・防御に1.2
【ブラックナイト】・・・・特防に1.2
【マジックナイト】・・・・攻撃、特攻+0.5
【マジシャン】・・・・特攻に1.1
【ヒーラー】・・・・回復系が1.1に強化される+防御、特防に+0.5
【シノビ】・・・・素早さ1.1
なおロール情報は公開される。性格補正は公開されない。
まだダウンロードには影響を受けない
ウエポン=アウェイクとは原作ポケモンダイマックスに基づいたシステムである。
ディストーションシステムで擬人化されたキャラの武器を巨大化する。二段メガとは違い、防御形態のシステムである。
二段メガがインフレしまくってるので・・・
☆概要
・HPがカンストする
・火力系が抑えられる
・原作と違い武器巨大化は一部のキャラのみ
・SPキャラ、EXキャラは無理
例としてモルペコ。W=Aと表記
モルペコ【WA】255 185 118 170 118 97 こんな感じ。基本素早さの補正はかけない方針。
耐久調整はしやすいが・・・これでもぺらいので難しい。
アイテムは木の実系のみ使用可能。火力がガチ世紀末なので半減の実がかなり強いアイテムとなっている。
特性原作ダイマと同じ。違う点は交代可能で固有必殺技リバーサルガードを持つ。
リバーサルガード・・・・対戦で1回のみ使用。交代時一度だけZ技、守貫通技キョダイ必殺技を無効にする。ただし通常技は通ってしまう
ターン制限はなし。技もそのままでダイ〇〇は無し
そのかわりウェポンゲージが3本持ち必殺技をゲージ消費で使うというもの。
ディストーションシステムで擬人化されたキャラの武器を巨大化する。二段メガとは違い、防御形態のシステムである。
二段メガがインフレしまくってるので・・・
☆概要
・HPがカンストする
・火力系が抑えられる
・原作と違い武器巨大化は一部のキャラのみ
・SPキャラ、EXキャラは無理
例としてモルペコ。W=Aと表記
モルペコ【WA】255 185 118 170 118 97 こんな感じ。基本素早さの補正はかけない方針。
耐久調整はしやすいが・・・これでもぺらいので難しい。
アイテムは木の実系のみ使用可能。火力がガチ世紀末なので半減の実がかなり強いアイテムとなっている。
特性原作ダイマと同じ。違う点は交代可能で固有必殺技リバーサルガードを持つ。
リバーサルガード・・・・対戦で1回のみ使用。交代時一度だけZ技、守貫通技キョダイ必殺技を無効にする。ただし通常技は通ってしまう
ターン制限はなし。技もそのままでダイ〇〇は無し
そのかわりウェポンゲージが3本持ち必殺技をゲージ消費で使うというもの。
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DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。
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