忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「ポケットモンスターディストーションプリンセス:キャラクター」の記事一覧

音楽なーる


ギガイアスの二段メガ。覚醒のトリガーは勇気。

☆性能
ギガイアス【勇気】85 235 230 40 180 25 勇往邁進(登場時に重力+砂起こし+頑丈+砂の力+鋼耐性追加+ソラビ溜めなし物理化)

シンオウ竜以外でだすだけグラビティ。通常砂起こしなので上書きされやすい。

いじえっじ315(100×1.5)×1.3=61425。ただし上書きはされやすいので火力は出にくいかもしれない
その他ソラビが物理化、溜めなしで撃てる。

鋼耐性が追加される。

2倍:水、格闘、地面
半減:炎、虫、氷、超、竜、妖精、岩
1/4:飛行、ノーマル
無効:毒

頑丈内包者なので一撃Z技が効かない。

CVは上坂すみれ
PR








☆性能
クリムガン【冷刻】77 240 190 30 190 58 火蜥蜴の護り(水4倍虫2倍+炎耐性追加+鋼耐性追加+ターボブレイズ+頑丈な顎+力づく+かたいツメ)


極端なスペック。タイプ何?

ターブレ+蛇睨みでマジックミラー持ちを麻痺にできるが・・・オール牙☆

オーダイルⅡと同じく、牙系の指数が凶悪レベルに。
カンスト近いAでダストや逆鱗、アイアンテールも強化補正が入る。鬼火は通らないが型破り鬼火は通ってしまう。

4倍:水
2倍:虫
半減:妖精、電気、飛行、超、ノーマル、岩、氷
1/4:炎、鋼
1/8:草
無効:毒

火力指数一覧(全部いじ

いじ逆鱗・・・・・75114
いじ炎の牙&雷・・・・52892
いじ岩雪崩・・・・40686
いじ噛み砕く・・・・65098
いじダスト・・・・50076
いじアイテ・・・・54249

基本的には雷牙と岩雪崩が選択で地震より噛み砕くか炎牙。ダストとアイアンテールが選択。
まあ炎牙ははずせないだろう。
なんかパっとしないので再調整。
PTスキルを追加したい・・・・


メガガブリアス【金剛】108 210 135 120 115 112 砂塵の力(ハードロック+飛行耐性のみ追加)PTスキル・PTメンバーは小さくなる無効
メガメタグロス【冷刻】80 155 170 115 140 140 ハイパーモード(鋼使い+マジックミラー+クリアボディ)
メガバンギラス【暗黒】100 204 160 95 150 91 カラミティ(砂起こし上位版)

メガボーマンダ【豪力】95 175 160 150 90 130 暴君(スカイスキン+型破り+エアロック+威嚇)
サザンドラ【渇望】92 135 110 255 110 108 ダークフォース(浮遊+メガランチャー)
カイリュー【豪力】91 254 115 120 130 90 マルチスケイル PTスキル・小さくなる無効
ヌメルゴン【勇気】毒竜 90 150 70 160 250 80 ポイズンタッチ(毒手+草食+潤いボディ+ヌメヌメ)
ジャラランガ【豪力】75 210 225 70 135 85 スマッシャー(鉄拳+防音+防弾+防塵+マルチスケイル)

☆再調整


メガガブリアス【金剛】108 230 135 100 115 112 砂塵の力:英名ダストパワー(ハードロック+飛行耐性追加+物理技1.3倍+岩技が一致化)PTスキル・小さくなる無効、すり抜け付加

いじ地震の指数・・・・310(100×1.5)×1.3=60450

メガメタグロス【冷刻】80 255 160 65 150 90  ウルトラモード(鉄拳+防弾+クリアボディ+マジックミラー)PTスキル・鋼技がグロス以外1.05倍
コズミックパンチとアイスハンマー追加(通常グロスも追加)

コズミックパンチ 鋼110/80 接触技 単体10%で攻撃上昇、10%怯み 鉄拳対象技。

いじ鉄拳コズミックパンチ・・・・74646
ASアルセウスが50%乱1といったゴリラ火力。

カイリュー【豪力】91 254 125 100 140 90 神秘な鱗:英名ミスティックスケイル(マルチスケイル+妖精耐性追加+硬いツメ)  PTスキル・妖精とドラゴンに残飯付加

いじ逆鱗の火力指数は88218。


メガボーマンダ【豪力】95 225 180 80 90 130 暴君(スカイブレイブ+型破り+エアロック+威嚇+暴れる強化+特攻2倍+石頭)PTスキル・なし

スカイブレイブ・・・スカイスキンの強化版で1.3倍。
暴れる強化・・・1.2倍

陽気捨て身・・・・63919
いじ捨て身・・・・70144
いじ暴れる・・・・77158
ひかハイボ・・・・52069


メガバンギラス【暗黒】100 204 160 95 150(205) 91 厄災の砂塵(カラミティ+エッジと岩雪崩1.5+ハードロック+ロックスルー+頑丈な顎)PTスキル・自分含む岩タイプは鬼火無効

カラミティ・・・・上位版砂嵐。
ロックスルー・・・・型破り上位。ファントムガード、プリズムアーマ、メタルプロテクト貫通

いじエッジ・・・・63225
いじ噛み砕く・・・・50580
いじ氷の牙4倍・・・・164384


ヌメルゴンは単竜に毒耐性追加に変更。

ヌメルゴン【勇気】 90 150 70 160 250(520) 80 ポイズンタッチ(毒手+草食+潤いボディ+ヌメヌメ+特防2倍+毒耐性追加)PTスキル・PTメンバーは毒強化

 D耐久指数が106380(HCの場合)
これはサザンドラⅡの竜の波動が2乱になる。ただし砂ダメで2発確定でしぬのでこのDでも対面しかできない。
単竜を極めし調整になっている。

サザンドラ【渇望】92 115 120 255 120 108 ダークフォース(浮遊+メガランチャー+すり抜け+霊耐性追加+気合玉強化)PTスキル・サザンドラ以外の悪技1.05

気合玉強化・・・命中80、1.1

ジャラランガ【豪力】75 210 225 70 135 85 スマッシャー(鉄拳+防音+防弾+防塵+マルチスケイル+スカイアッパー強化+スケノ物理化)

スカイアッパー強化 140/90 これに鉄拳が乗る。


いじスカイアッパー・・・・73836


☆メガガブⅡ
耐久、耐性、火力がハイレベルでまとまったキャラに。型破りキャラと竜耐性がない点には注意
サイクルキャラとしては高めのSで舞エッジがマジで鬼。
メガボスゴドラⅡに殴り勝てる実力があり、メガハガネールⅡのジャイロを耐える。
総合力のメガガブ、パワーのドサイといった感じか

☆メガグロスⅡ
BW2時代から宝石コメで指数4万を叩き出してた上に読み合い展開にも強い高火力キャラだった。それをベースに調整。
BW2時代のグロスが攻撃ランク上がった感じのキャラとなっている。
マジックミラーで鬼火を始めとした変化技が効かない。男の戦いに変化技は不要。

☆メガマンダⅡ
飛行寄りに調整。2刀も可能。でもやっぱ捨て身。
型破りエアロック内包者。二次創作勢は耐性持ち特性、マルチスケイルが多いのである程度貫通する。

☆メガバンギⅡ
いつもどおりハイスペ岩悪。D耐久が凄いことになっている。
HPが減ってるとしぬけどメガレックウザクラスの珠気合を低乱1になっている。
ハードロック発動時で丁度Dがカンスト相当になる。

☆カイリューⅡ
凶悪じみた逆鱗をパナす。カンスト神速は336(80)×1.3なので4万手前で電気や氷拒否性能も高い。
飛行技追加予定もないのでマンダと比べるとドラゴン寄り。
さすがにメガゴドラⅡやメガハガネールⅡには勝てない。

☆サザンドラⅡ
カンストC。イカれた崩し性能を持つ。またノーマル技や格闘技が無効。また壁も効かない。
妖精耐性が付いてるキャラも多いのでなんとかなるといっても半減でも悪の波動がイカつい。

☆ヌメルゴンⅡ
単竜を極めたキャラ。火力は控えめ。Bはそのまんま
草食を持つがダダリンⅡやナットレイⅡとやべー火力を持つキャラは相手にできない。

☆ジャラランガⅡ
インファとスケイルノイズは投げ捨てる物。元と比べるとW向きではない。
防御性能が高く、スカイアッパーが一撃必殺級となっている。
これはローブシンの根性鉢巻アムハンと似ている。
当然ながらランク2インファより強い。北斗!有情猛翔破!

バジリスクタイム


アーボックの二段メガ。豪力覚醒。

☆性能
アーボック【豪力】毒竜 60 255 169 35 179 90 毒蛇の加護(威嚇+脱皮+ドラゴンスキン+型破り+毒技強制等倍+ダスト強化)

カンストA。毒タイプは火力が狂っている模様。恩返しがドラゴン化、捨て身がピカブイから持ってこないと使えない。

ダスト強化は命中85、1.2。337(120×1.5)×1.2=72792

ダストシュートが鬼神じみている。

☆ダスト強制等倍について
無効は貫通しないが、鋼耐性追加のキャラは型破りによって貫通する。対象が妖精鋼だった場合は無効になってしまうが妖精に鋼耐性追加なら効果抜群となる。その他、1/4だろうが強制的に等倍になる。
ただし毒妖精だった場合は効果抜群になってしまう。変なシステム。

CVは水樹奈々

デレレレレレレレ


悪いプクリンのSP個体。通常と性能異なる。Z技がパナせる。
童話コスプレ勢でレガシーオブシンデレラと呼ばれる。

☆性能
悪いプクリン【特殊】悪妖精 180 90 125 115 120 45 デトネーター(ナイトメア+フレンドガード)
通常
悪いプクリン 悪妖精 180 100 85 155 100 55 強気(ナイトメア+勝気)

追加Z技:ナイトメアオブデストラクション 全体眠り/必中/守る可能

壊れのフレガを内包。めちゃくちゃ防御寄りの性能。隣が鬼強くなる。
いたずら心も無効な為Wでは恐ろしいだろう・・・・

ちなみにフレガは重複する。となりにメガタブンネⅡが居るとお互いの硬さがひどいことになる。火力と毒は知らね
その場合、耐久指数は5万台になる。これがメガレックウザのいじ珠画竜点睛を2発ギリ耐えるという物(25%カットが乗らないと死にます)

CVは豊口めぐみ

音楽なる

略。

ファイヤー【勇気】90 105 180 225 185 120 勇気の炎(ブレイブハート+精神力+不屈の心+白い煙+熱き心+防音+テクニシャン+肝っ玉+終わりの大地+プリズムアーマー+特殊な妖精耐性追加+ライトメタル)アルカナフレイム追加

アルカナフレイム 妖精と炎 130/90 オバヒ妖精炎版。パナすと特攻2ランクさがるよ。日照りが乗る。

ブレイブハート・・・攻撃1.5、防御特防1.2+半減強化+悪攻撃を受けると命中ランク6、急所ランク+1
熱き心・・・隣が炎タイプ、敵が炎タイプの場合炎技の威力が2倍(炎タイプ対象のみ)+もらい火、

元からパワーアタッカーのファイヤーがパワーを上げて帰ってきた。
めざ地確定。

晴れ控えめオバヒの火力指数は88920と狂っている。メガバンギラスⅡでどうぞ。
304(130×1.5)×1.5

パワーのファイヤーⅡ、崩しホウオウⅡである。

アルカナフレイムは鋼と竜が等倍になってしまうがバンギ2倍、サザが等倍とこいつ火力面で考えると恐ろしい事になっている。ヒードランⅡやゲンシオーガで受けましょう・・・・
また格闘にも通るのでメガバナⅡ以外には飛行技も渋れるかも?

妖精耐性が追加される。

4倍:岩
2倍:水、電気(水無効)
半減:鋼、妖精、悪
1/4:格闘、草
1/8:虫
無効:地面、竜

サンダーと同じく特殊なメガストーン持ち
サンダー:リリー
ファイヤー:グロリオサ ←
フリーザー:シオン

CVは桑島法子

音楽なる

二段メガ。ラプラスの悲壮覚醒。

☆性能
ラプラス【悲壮】氷電気 130 35 150 255 165 50 ローレライの加護(水耐性追加+悪耐性追加+妖精耐性追加+プリズムアーマー+型破り)

カンストCに加え、耐性がガッツリ付いたラプラス。型破りキャラには注意。
HPが高いので本体スペックが高い。ただしSはかなり下らへん。
控えめBD125C252の実数値。

HP205
攻撃49
防御186(236)
特攻337
特防201(251)
素早さ70

いろいろ耐性が付く。

2倍:地面、岩
半減:電気、霊、虫、飛行、鋼
1/4:氷、悪
無効:超、竜

氷なのに鋼半減で悪が1/4なのが特徴。なかなか頼りになる耐性。ただし地面に注意。
またサンダーや霊ボルトと同じ優秀な電気タイプの基本特徴であるエッジが刺さる点もあるのでもはや電気として見ると良い。ボルチェンはつかえない。

冷凍ビームの火力指数は45495と他のキャラに比べると控えめだけに控えめ。






アクセルシンクロォ!キュレムの特殊固体。右目にサザンクロスが生えてる。グロイいうな。
コズミックサザンクロスと呼ばれる固体。Z技がパナせる。合計ステは800に調整される。


キュレム【特殊】125 80 150 180 150 115 コズミックアイス(鋼耐性追加+プリズムアーマー+アイスブレイザー)コズミックメテオ、サザンクロス、亜空切断追加

アイスブレイザー・・・・型破り上位版。プリズム、ファントムガード貫通。

いまさらだけど技名と特性は8文字制限です。Z技はないと思います。

コズミックメテオ 氷と竜140/90 特殊PP5 非接触 全体技 凍り10%パナすと特攻2ランクダウン。
サザンクロス   ノーマル150/90 特殊PP5 非接触 全体技 凍り火傷麻痺毒混乱ランダム30% キュレムのみ使うと一致ボーナスが入る。

追加Z技:クェーサーサザンクロスブレイド 氷と竜/220(コズミックメテオとサザンクロスを両方覚えてないと使えない)
不動無明剣。
火力指数は臆病で76560。ドラゴンタイプに撃つと306240。鋼に撃つと19140とかなり極端。

WキュレムⅡ、キュレムⅡとは違う方向性の調整。ドラゴンキラーを極めたような性能になっており。イッシュ強化2竜、メガデンリュウ、オノノクスⅡ以外は交代で倒せるだろう。
そのかわり等倍も多く、エッジ、ムンフォ、ジャイロなどにプリズムアーマーが反応しない。型破り持ちドラゴンにはプリズムが反応するがミソ。

鋼耐性のみ追加される。

2倍:格闘
半減:水、電気、ノーマル、飛行、超、虫、氷
1/4:草
無効:毒

CVは加藤英美里

ウバイトレカミノミクラ

アルセウスのSP個体。Z技がパナせる。Zクリしか持てないので合計が780調整されている。
ノーマル固定。イカサマ無効。

☆性能
アルセウス【特殊】140 140 120 140 120 120  クリエイション(変幻自在+イカサマ無効+ターン終了後ランダムでタイプ耐性が追加される)森羅万象追加

ターン終了後耐性のみが追加される。「○○耐性が追加された」のテキストがでる。鋼が当たり。気まぐれなオールラウンダーキャラ。

森羅万象 ノーマル120/90 PP10 非接触 全体技 所持プレート、Zクリスタルによって攻撃タイプが変わる。原始の力+フォトンゲイザー+連続斬りと同じ仕様。最大威力は160で止まり、120→140→160となる。


追加Z技:神々の黄昏 ノーマル/200 フォトンゲイザーと同じ仕様。もってるZクリによってタイプ変化。テラボル&ターブレ付加の必中通常攻撃。いじ&ひかの火力指数は63300。二次創作のみの仕様だがファントムガード、プリズムアーマーは貫通する。
追加一撃Z技:アストラルゲート エスパー/一撃 必中一撃技。悪タイプには効かない。発動条件は相手のHP黄色。デメリットとして撃つと2ターン反動+味方メガシンカ全員不可。ただし守るは貫通しない。

CVは田中敦子





ギャラドスの分岐二段メガ。豪力覚醒。

☆性能
ギャラドス【豪力】95 225 149 40 180 101 海神の舞(鋼耐性追加+威嚇+物理1.3倍+威嚇カウンター+炎の身体+フィルター+すり抜け+激流+根性+防塵+エアロオーラ+守る強化)雪雪崩、エアロテール追加

威嚇カウンター・・・・半分切ると再威嚇。ギャラドス系専用特性
守る強化・・・・Z技削り無効。

エアロテール 飛行100/90 PP10 非接触技  全体技 通常攻撃。


サイクルの立ち回りを極めたような性能。マンタインⅡはデルタ。

物理が1.3の補正がかかる。地震やエッジにも補正がかかるのがミソ

その他、雪雪崩が通常習得。

いじアクテの火力指数は53352。
二次創作勢は加速持ちやカンストSなどが居る。竜舞はS全然足りていないのでオワコンかもしれない。

鋼耐性のみが追加される。
4倍:電気、フリドラ
半減:炎、水、格闘、草、飛行、超、妖精、竜、ノーマル、氷
1/4:虫、鋼
無効:毒、地面

2倍が消える。当然だが型破りで消えてしまう。この辺はマンタインⅡとは明確に違う。

CVは能登麻美子

音楽なる

いつもの。

☆性能
テッカグヤ【金剛】97 151 143 157 141 81 門松の火花(炎技1.5+草耐性追加+鋼使い+防弾+ビーストブースト)種ロケット、ラスターキャノン、ロケット頭突き、パリィ追加

通常テッカグヤに全部ビーブーかかったような性能。
ひかえめの場合の実数値。
HP204
攻撃153
防御163
特攻229
特防161
素早さ101

とりあえず大体素早さ以外は調整可能。

ラスターキャノン 鋼120/85 PP5 特殊 非接触 単体 通常攻撃。
種ロケット 草130/80 PP5 物理 非接触 単体通常攻撃。
パリィ 変化 相手全体 接触技 優先度0 相手の守るを解除。次のターンこちらは守る(状態変化)になる。相手の誰かが守ってないと失敗する

いじヘビィボンバー120の場合の火力指数・・・・60210
ひかラスターキャノン・・・・61830

H振り耐久指数は
Bが33252
Dが32844
他の金剛覚醒に比べると特化にせんと柔いかも。

その他大文字、火炎が一致化。

草耐性のみが追加される。

2倍:炎
半減:水、ノーマル、飛行、超、竜、妖精、鋼
1/4:虫
1/8:草
無効:毒、地面

電気が等倍、水が半減。ついでに特性で気合やシャドボ無効。鋼飛行としての防御面の死角はほぼない。

CVは明坂聡美

音楽なる

いつもの。

☆性能
クレセリア【博愛】120 130 190 135 200 55 三日月の盾(浮遊+テレパシー+アナライズ+再生力+自然回復+フレンドガード+すり抜け+ハイパーフォース+ブレインフォース+2ターンご素早さ1.5)アイスリング、ダークリング、リーフリング、妖精の盾、つきのつるぎ、パリィ体得

ハイパーフォース・・・・型破り上位

アイスリング 氷100/100 PP5 物理 接触技 氷10% 壁は破壊、貫通する。小さくなる無効
リーフリング 草。上に同じ。特防10%ダウン
ダークリング 悪。上に同じ。ひるみ10%
月の剣 妖精120/90 PP5 攻撃10%ダウン。壁は破壊、貫通する。小さくなる無効

妖精の盾 変化技、自分対象 攻撃、防御、特防のランクを1上げる。優先度+1。ただし防御、特防はランク2まで制限を食らう。攻撃は制限なし。3回目からは攻撃がぐーんと上がったに変化する特殊バフ。
パリィ 変化 相手全体 接触技 優先度0 相手の守るを解除。次のターンこちらは守る(状態変化)になる。相手の誰かが守ってないと失敗する


ハイスペック浮遊エスパー。Cは控えめだがアナライズを内包している。
耐久指数は
Bが47670
Dが49940。
いうても二次創作勢はファントムガード持ちや特殊耐性がわんさかいる。でもHP120が光るはず。
控えめアナライズ発動サイキネの火力指数は35977。これは通常の眼鏡クレセのサイキネより高い。発動しなくとも眼鏡クレセに近い指数はでる。

物理方面も可能になる。

妖精の盾は再生力と相性が悪い。無理なら思い切って引こう。

CVはM・A・O

どどんぱち。

いつもの。


☆性能
ビークイン【豪力】70 180 202(424) 50 202(424) 60 女王の加護(ライフストリーム+ファントムガード+適応力+妖精耐性追加+鋼耐性追加)エアブレード、辻斬り、地獄突き、じゃれつく追加 毒毒使用不可

ライフストリーム・・・・デルタの妖精版。テキストは「聖なる花吹雪が舞い上がる」です。

エアブレード 飛行90/95 PP15 物理 非接触 全体技。通常攻撃。

強気な調整。非常にハイレベルな虫飛行。

といっても火力面は控えめでいじ攻撃司令の火力指数は45900。このキャラは剣舞が使えない。

耐久指数は通常で39294。ファントムガードありで78588。再生持ち。
ただし毒々に弱く、ミストFも乗ってくれない。

デルタに加え、鋼耐性、妖精耐性が追加される。弱点は炎のみとなる。ただし炎はギャロップⅡやメガリザⅡやら凶悪な炎ばっかなので、苦手なもんは苦手。読み合いでの拒否もできない。
遅いキャラなのでライフストリームは上書きされにくいだろう。多分。

通常
2倍:炎、岩
半減:妖精、ノーマル、超、鋼、悪
1/4:
1/8:格闘、草、虫
無効:竜、毒、地面

ライフストリームあり
2倍:炎
半減:妖精、ノーマル、超、鋼、電気、氷、悪
1/4:
1/8:格闘、草、虫
無効:竜、毒、地面

バフ系は防御司令しかない。正直他の技のが良い。

CVは大原さやか

メガカメックス【暗黒】水悪  79 93 160 205 155 88 ギガランチャー(メガランチャー+力持ち)
エンペルト【金剛】84 66 188 161 201 80 皇帝の威厳(マルチスケイル+プリズムアーマー+鋼使い+激流)
ジャラランガ【豪力】75 210 225 70 135 85 スマッシャー(鉄拳+防音+防弾+防塵+マルチスケイル)
ブリガロン【悲壮】88 247 182 54 135 74 ブリガンアーマー(石頭+硬いツメ+防弾+妖精耐性追加+防音)
ナットレイ【金剛】74 154 241 44 226 10 ニードルフレイル(鉄のトゲ+フィルター+防弾+登場時に高速スピン)
アイアント【豪力】58 255 186 28 58 189 ヘヴィシザー(張り切り+シザークロスが全体化+虫技強制等倍+登場時に霧払い+型破り)ダブルインパクト追加、辻斬り追加
ビークイン【豪力】70 180 202 50 202 60 女王の加護(ライフストリーム+ファントムガード+適応力+妖精耐性追加+鋼耐性追加)エアブレード、辻斬り、地獄突き、じゃれつく追加 毒毒使用不可
アーゴヨン【勇気】73 83 83 197 83 221 レベルブースト(ビーストブースト+加速+力持ち+すり抜け)PTスキル・小さくなる無効、味方毒タイプ(アーゴヨン以外)に残飯付加
アーボック【豪力】毒竜 60 255 169 35 179 90 毒蛇の加護(威嚇+脱皮+ドラゴンスキン+型破り+毒技強制等倍)
ドラミドロ【金剛】65 85 255 137 213 44  アビスセイレーン(適応力+毒の棘+鉄の棘+マルチスケイル+妖精耐性追加)
テッカグヤ【金剛】97 151 143 157 141 81 門松の火花(炎技1.5+草耐性追加+鋼使い+防弾+ビーストブースト)種ロケット、ラスターキャノン、ロケット頭突き、パリィ追加
ハブネーク【疾風】毒竜 73 220 80 60 70 255 サムライハート(負けん気+硬いツメ+すり抜け+小さくなる無効+フィルター+遠隔)
ザングース【疾風】73 230 70 60 80 255 風来心得(根性+硬いツメ+すり抜け+緊張感+肝っ玉)
ギャラドス【豪力】95 225 149 40 150 81 海神の舞(鋼耐性追加+威嚇+物理1.3倍)雪雪崩、エアロテール追加




音楽なる


二段メガ。覚醒のトリガーは渇望。
タダリンかガチリンかよくわからない。

☆性能
ダダリン【渇望】70 231 180 56 190 30 錨の怒り(鋼使い+接触物理技がドレイン化+鋼耐性追加+硬いツメ)カースオブレイジ追加

カースオブレイジ 霊100/100 PP5 物理 接触技 全体技 通常攻撃。  

わかりやすいサイクルパワーファイター。ナットレイⅡとはまた違った方向性。(のはず)
勇敢最大ジャイロ火力指数・・・・90967
勇敢ウィップ火力指数・・・・72774
勇敢カースオブレイジ火力指数・・・・60645

非常に豪腕。S30だし多少はね?でもヘビィボンバァは産廃臭い。

鋼耐性が追加される。妖精に役割が持てるように。

2倍:炎、霊、悪
半減:水、電気、妖精、地面、虫、竜、超、鋼、岩
1/4:草
無効:毒、格闘、ノーマル

耐性アースゴイ。なんか虫と草と毒半減のやつおおくねぇか!?

物理接触技が吸血、吸い取る、メガドレと同じ仕様になる(ギガドレは違う?)
このキャラが豪腕すぎるので当然ヘドロ液持ちに撃つと自分がひどい事になる。

アンカー持ちなのでサイクル性能と脳筋性能とハイレベルでまとまっている草タイプである。

CVは阿澄佳奈

ブラックスワローテーイル

バタフリーの二段メガ。覚醒のトリガーは疾風。


☆性能
バタフリー【疾風】虫妖精 60 15 130 210 200 245 銀色の力(特殊の飛行耐性追加+複眼+色眼鏡の上位+適応力+加速+鱗粉+ミラクルスキン+すり抜け+胞子+勝ち気+自然回復+アナライズ)ムーンフォース追加

対面特化。崩しに長けている。
色眼鏡の上位なので虫技強制等倍。半減が多すぎる虫技のみとなっている。
威嚇メタの勝ち気、胞子カウンター、アンチ神速のアナライズ内包。
引き続き複眼暴風をパナせるようになっている。


特殊な飛行耐性が追加される。型破り地震は通らない。暴風、エアスラが一致。
2倍:炎、毒、飛行、岩、鋼
半減:悪
1/4:草、虫
1/8:格闘
無効:竜、地面  

CVは河原木志穂

ジュッテーツィオ

辿異トゲキッス。
二段メガ。覚醒のトリガーは博愛。


☆性能
トゲキッス【博愛】85 60 155 250 140 80 慈愛の羽(張り切り+強運+マジカルシャイン強化+鋼耐性追加、特殊なノーマル耐性追加+ゴドバ、ソラビ溜め無し+根性+疾風の翼+アロマセラピー+自然回復+女王の威厳+ミラクルスキン+サンパワー+力づく+虫2倍)エアロブラスト追加

火力ないと言われてたキッスだが耐性と火力を引っさげて帰ってきた。
カンスト近いCとシャインが強化される。さらにシャドボも受けれるように。
控えめの火力指数は59760。強運を持つのでエアロブラストとも相性が良い。

ゴドバを溜め無しで撃てるが・・・・
123(210×1.5)=38745と強運と併用しなければ厳しいかもしれない。


特殊なノーマルと鋼耐性が追加される。神速が一致。

2倍:電気、虫
半減:悪、妖精、超、飛行、ノーマル
1/4:格闘
無効:地面、竜、霊、毒

弱点は電気のみとキッスの欠点が解消されている。耐性が凄い。

二次創作勢は世紀末な耐久指数しているのでこのキャラの耐久は低めだが耐性でカバーしたい

CVは水樹奈々

音楽なる

略。

☆性能
Wキュレム【渇望】125 130 90 250 130 95 氷炎鎖(猛吹雪+妖精耐性追加+炎耐性追加+フィルター+クロスフレイム&青い炎&フレイムブロウが一致化) PTスキル・小さくなる無効、アイスリジェネ、PTメンバー全員に食べ残し
フレイムブロウ、アイスブロウ、蒼きアイシクル追加

フレイムブロウ 炎120/100 インファ炎版。攻撃実数値2倍で計算される
アイスブロウ 氷120/100 インファ氷版。攻撃実数値2倍で計算される

蒼きアイシクル 氷120/100 PP5 特殊 接触技 10%火傷。霰&猛吹雪の場合必中。全体技

猛吹雪の仕様はメガユキノオーⅡを参照。
カンストクラスの吹雪を放つ。さらに強めのPTスキルを持つ。

アイスブロウ&フレイムブロウは2倍で計算される。せっかち無振りでも火力指数は54000になる。微調整が可能になっている。メインで使うとガン振りじゃないと火力はでないので注意されたし。

さらに妖精耐性、炎耐性のみが追加される。

2倍:岩
半減:悪、電気、水、氷、炎
1/4:草、虫
無効:竜

弱点が岩のみになる。特に竜、格闘、妖精弱点が消えるのがかなり大きい。立ち回りにもサイクル重点に動きやすい。
メガディアンシーⅡにはめっぽうに弱い。大地切ってラスター撃つ?

CVはキュレム側が加藤英美里でレシラム側が浅川悠



略。


☆性能
キングドラ【冷刻】75 185 245 225 200 140 竜宮衣(竜宮衣+始まりの海+すいすい+特殊な鋼耐性追加+メガランチャー+防風強化+鋭い目+虫2倍+女王の威厳+湿り気+オーロラビーム強化+ラスター強化+竜巻強化+オーロラスケイル+クリアボディ+水の波動強化+貯水+不屈の心)

竜宮衣・・・・うるおいボディ、麻痺無効、火傷無効、防御特防1.3,、HP50%以下になるとおまじない 発動、5ターン後にあめふらし発動
オーロラびーむ強化・・・・2.5
ラスター強化・・・・1.5
竜巻強化・・・・3倍
水の波動強化・・・・1.5、命中ランク+1
オーロラスケイル・・・・等倍30%カット。型破り無効。




鋼耐性が追加される。

フリドラ:2倍
弱点:虫
半減:ノーマル、草、氷、超、虫、岩、飛行
1/4:鋼、炎、水
無効:毒

CVは早見沙織




ハカーナーサーヲー

ギラティナの二段メガ。覚醒のトリガーは渇望。

☆性能
ギラティナO【渇望】150 190 120 190 120 110 カオスフォール(エアロック+適応力+マジックガード+再生力+ナイトメア+ダークオーラ)ナイトメアレイジ追加

ナイトメアレイジ 霊と悪110/90 PP10 非接触 単体 フォトンゲイザーとフライングプレスと同じ仕様。10%火傷。小さくなる2倍、壁無効。ついでに型破り

4倍:超、霊
2倍:ナイヨ
半減:妖精、格闘
1/4:悪
無:ノーマル

ダークオーラを内包しているがシングルはイカサマが痛くなるだけであると・・・・思いきやナイトメアレイジがしっかり補正が乗る。
よって火力指数は控えめ&意地っ張りで77831。4倍の指数が狂っているので悪タイプや妖精で受けないと大変な事に。
普通のシャドボは42560。

悪と霊は攻撃範囲が似ており、半減が増えるが4倍弱点になりオーバーキルぎみ

遅めなので控えめやいじでいいと思う。ナイトメゥアを持つが、このキャラでは完全にオマケ。隣にモロバレルでも置いたらいいんじゃない?

完全にサイクル重視のキャラ。二次創作キャラではメガバンギラスⅡやクレッフィⅡと相性が良い。

CVは浅野まゆみ

音楽なる

略。


☆性能
カミツルギ【疾風】59 251 231 29 31 179 一騎当千(ビーストブースト+ブレード系が全体技になる+しんくうは、エアスラが物理化、登場時に霧払い)


カンスト近いAを持ち、クッソ早いSを持つ対面立ち回り重視のキャラ。いうてもBがゴリラ。

登場時に霧払いをする。リフレクなんて効かない。

ブレード系全体対象技
・辻斬り、居合斬り、エアスラッシュ、リーフブレード、せいなるつるぎ、連続切り、燕返し、シザークロス、サイコカッター

断崖とかエアカッターとかは元から全体技。

陽気リフブレの火力指数は40905。ビーブーで61357。二次創作サイクル陣とくらべると火力がないかも知れない。

ただしWではこのキャラは鬼神である。

音楽なる


ツインテールになっただけ。Z技が使える。

☆性能
メガレックウザ【特殊】175 160 70 160 70 145 デルタストリーム

追加Z技:闇照らす天空の竜星 ドラゴン/200特殊 (竜星群)
追加Z技:天覇・画竜点睛 飛行/200物理(画竜点睛)


owari


CVは名塚佳織





ブラッドエッジ個体と呼ばれるメガラグラージ。どうやらラグナ=ザ=ブラッドエッジと面識がある個体らしい。
所謂スペシャル個体。Z技がパナせる。

☆性能
メガラグラージ【特殊】水悪 120 190 90 85 90 180  ぶっきら棒(硬いツメ+ダークオーラ+すいすい)辻斬り追加

追加Z技:スパイラルストーンシザー 岩/200
追加Z技:アクアストーム・リベリオン 水/180  接触技なので硬いツメが乗る。

一撃Z技はなし。





略。


☆性能
キマワリ【勇気】草妖精  75 55 155 255 185 40 太陽の加護(登場時にフラワーガード+葉緑素+溜めなしソラビ+サンパワー+マジックガード+地面耐性のみ追加)ライトオブハート追加


ライトオブハート 妖精 110/80 PP5 非接触 特殊技 単体 通常攻撃。


Cがカンスト勢。重いソラビを放つ。半減は取られやすいので注意。
やっぱりだれで晴らすかが問題である。もちろんそのまま戦ってもいいかも。
サンパワーとマジガを内包しているのでサンパワーは使いやすいだろう。

カンスト勢のソラビでやっと火力指数は60660。しかしそれでもBW時代のカットムの眼鏡リフストは越える。カットムのZリフストよりも余裕高い調整にしている。

サンパワーが乗ると90990。眼鏡サンパワーソラビより上。というかアイテム固定だし上でなくてはいけません。

キマワリ自体、草で大地を振れる珍しいキャラで必殺の大地で攻撃範囲もすごいことに。

ひまわりなんで地面耐性がつく。

2倍:毒、炎、氷、飛行、鋼
半減:水、草、格闘、地面、悪、岩
無効:電気、竜

4倍が消えるがパっとしないとか言わない。

出すだけでフラワーガードが付く。当然自分も対象なのでマルスケはつけません。カミツルギⅡとセットでどうぞ

シーコウヲコワススベテガー


略。

☆性能
アズマオウ【疾風】水飛行 80 252 175 45 255 198 アクアウォール(避雷針上位+加速+滝登り強化(1.5倍)+すり抜け+水のベール+アクアオーラ+妖精耐性追加+特防二倍+メガホーン一致) ロケットブレイク、スカイダイブ追加

ロケットブレイク ノーマル150/100 PP5 接触技 通常攻撃。守る貫通。
スカイダイブ 飛行90/90 PP15 接触技 アクテと同じ。

滝が強化される。対面で差し合うタイプのキャラ。こういった水飛行は本家に居ませぬ。

 
CVはかわしまりの
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]