忍者ブログ

創作物まとめwikiです。びんびんマッチョオーエオーエガンガンいっとけおえぺおえお!

カテゴリー「Pokémon distortion shadow Legion」の記事一覧


つよそう

ラプラス【DA】510 510 490 510 500 440 水悪 アスト=レア(アスト=レア+修羅の鼓動+オーロラストーム+ダークスティール+コモリウタ+天使の柩+滅びの律動+滅びボディ+潤いボディ+呪われボディ+オーロラレイズ+ダークスキン+氷技3倍+水技2倍+悪技2倍+竜技2倍)

アスト=レア(修羅特性)・・・・妖精、虫以外半減、氷耐性付与、ナイトメア無効、全状態異常無効、命中ランク+2、すべての能力が2倍、物理特殊20%カット、登場時にアクアリング、氷技2倍、水技2倍、悪技2倍、竜技2倍、すべての攻撃にカウンターヒット付与、5ターン後に剣の舞または勝気発動
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
オーロラストーム・・・・防塵、シェルアーマー、マジックガードに加え、自分のみにオーロラベール発動
ダークスティール・・・・味方悪技1.5、命中1.2、自分のみ防御特防1.1、悪技のみメトロノーム付与+ミラクルアイ付与
コモリウタ(修羅特性)・・・・歌うの命中が強制で90%。歌うの性能が変化する
・歌うの判定は自分以外を眠り状態(耐性貫通&特殊眠り)
・絶対眠りの場合はナイトメア(耐性貫通)
・守る貫通
・命中ランク、回避ランクの影響を受けない
・クールタイム指定があり、5ターン。5ターンたたないと連続で使用すると失敗する
・ラムの実で回復する
・まねっこ、オウム返し全般が返せない
・この眠りは1ターンで回復する
滅びの律動・・・・滅歌が耐性による無効化された場合、すべてのランクを元に戻す
天使の柩・・・・フェアリータイプによるフェアリー技を受けると相手に悪タイプを付与+単体に滅歌(耐性貫通)
オーロラレイズ・・・・炎半減+水半減+氷技1.1、オーロラビームが2倍になる



CVは鬼頭明里


PR


タコ


オムスター【DA】460 499 510 510 501 440 水岩 冥廻の星(冥廻の星+修羅の鼓動+霊界の星+塵界+ゴーストオーラ+勝利の星+シェルアーマー+キャストオフ+イノセント+ハードロック+メテオビーム強化+岩技強化+水技強化+霊技強化+黄泉

冥廻の星(修羅特性)・・・・ゴースト耐性付与、全状態変化無効、HP1.3、防御3倍、すべての能力が2倍、物理50%カット、岩技2倍、水技2倍、ノーマル技2倍、霊技2倍、めざぱ5倍、登場時に白い霧、5ターン後に鉄壁発動
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
霊界の星・・・・防御1.1、霊技1.5倍、攻撃1.5、味方全体におまじない、ミラクルアイ無効、毒無効、麻痺無効
塵界(修羅特性)・・・・防塵に加えマジガの上位。すべて型破りが無効。また場が砂嵐、カラミティの場合は特防2倍。
キャストオフ・・・・砕ける鎧上位。防御1.5、物理を受けると素早さランクアップ
イノセント・・・・天然上位
メテビ強化・・・・2倍
〇〇強化・・・・2倍
黄泉・・・・味方全体霊技が1.5。また一撃技が無効



CVは阿澄佳奈





戦場で隣にいたらサイッキョ!!!!!!!


ワタッコ【DA】475 410 510 470 510 510 草飛行 辿凬(辿凬+修羅の鼓動+暁の風+デルタストリーム+天神+すりぬけ+防塵+マジックガード+ガードフィル+飛行技強化+草技強化+フェアリースキン+フェアリーオーラ+妖精技強化+勝気)


辿凬(修羅特性)・・・・岩、氷以外半減、妖精耐性付与、全状態変化無効、味方全体命中ランク+2、登場時におまじない、HP1.3倍、素早さ以外の能力値が2倍、登場時に追い風、場がデルタなら素早さ2倍、天候や風が消えると素早さランク+2、飛行技、草技、妖精技2倍、3ターン後勝気発動
てんかぜと読む
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
暁の風(修羅特性)・・・・防御特防素早さ1.5、わた胞子カウンター、妖精の風が5倍(負けん気や勝気無視)HP50%以下でグラスF+追い風展開
天神・・・・防御特防デフォで1.5。追い風状態だと攻撃特攻1.5。なお天神橋筋六丁目とは関係がない
ガードフィル・・・・変化技が守るを貫通する(1回のみ)
〇〇強化・・・・2倍



CVは決めてません


絶オクタン


オクタン【DA】510 510 480 510 483 457 悪毒 アビステンタクル(アビステンタクル+修羅の鼓動+超再生+エレメンタルヘル+マジックガード+混沌の霧+黄泉の鼓動+奈落+悪技強化+毒技強化+霊技強化+ダークオーラ)

☆形態チェンジ(50%以下)
オクタン第二【DA】510 480 510 500 510 490 悪毒 烈淵(烈淵+修羅の鼓動+エレメンタルヘル+マジックガード+混沌の霧+黄泉の鼓動+深奈落+悪技強化+毒技強化+水技強化+ダークテンタクル)


アビステンタクル(修羅特性)・・・・霊耐性付与、電気、炎、水以外無効、Z一撃技無効、混乱以外すべて無効、HP1.5、すべての能力が2倍、メトロノーム付与、技の追加効果を受けない、悪技2倍、毒技3倍、霊技2倍、一度だけオボン発動
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
超再生(修羅特性)・・・・身代わりと守る不可、怪力鋏に加え防御特防素早さ1.2+HP1/6回復。回復封じ不能。
エレメンタルヘル・・・・水、電気、草、炎技の倍率が4倍+一致化
混沌の霧・・・・・3ターンごとに黒い霧+壁除去(登場時からカウント)
黄泉の鼓動・・・・防御特防1.1。霊技2倍+味方全体妖精、無技無効
奈落・・・・毎ターンワイガ。
〇〇強化・・・・2倍

烈淵(修羅特性)・・・・↑と同じだがオボン発動の効果は消えて滅歌発動+毒状態が貫通。
深奈落・・・・毎ターンワイガ+ファスガ+トリガ
ダークテンタクル(修羅特性)・・・・悪技のみガークラ付与+守るをしている相手は4倍の倍率。またすべての攻撃技が1.4倍+型破り+天然+ミラクルアイ



CVはたかはし智秋





つよそう


シャンデラ【DA】460 400 510 510 510 510 炎氷 氷獄(氷獄+修羅の鼓動+恋獄+至獄+煉獄+マジックガード+夢の獣+凍てつく身体+炎の身体+終焉の夜+ゴーストオーラ+霊技3倍+炎技3倍+氷技3倍+チャージ)


氷獄(修羅特性)・・・・・霊耐性付与、地面以外半減、すべての状態異常無効、金縛り無効、ナイトメア無効、HP1.3.すべての能力値が2倍、霊技3倍、炎技3倍、氷技3倍、登場時に特殊なナイトメア。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
恋獄(修羅特性)・・・・自身に特殊なオーロラベール+ファントムガード
至獄(修羅特性)・・・・HP30%以下になると全能力ランク+1
煉獄・・・・れんごくが全体化、命中+6になる
夢の獣・・・・登場時に相手場全体「夢うつつ」を付与する。身代わりは使用不可
※仕様としては本家参照。基本的には根性系に特性に対するメタと悪夢の併用
凍てつく身体・・・・接触技10%氷
終焉の夜・・・・めんどくさいのでSPシャンデラⅡ参照
チャージ・・・・同じ技を撃つと1.5の補正がかかる

CVは阿澄佳奈





つよそう


ギャロップ【DA】497 503 490 510 500 500 悪妖 天地冥導(天地冥導+修羅の鼓動+果てなき天(そら)+修羅+滅導+イノセント+マジックガード+絶対浮遊+悪技強化+妖精技強化+炎技強化+天啼+ダークオーラ+フェアリオーラ)


天地冥導(修羅特性)・・・・炎耐性付与、妖精、虫以外半減、全状態異常無効、かなしばり無効、HP1.4倍、すべての能力が2倍、物理、特殊30%カット、悪技3倍、妖精技3倍、炎技3倍、登場時におまじない、5ターン後剣の舞
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
果てなき天(そら)(修羅特性)・・・・5ターン場を「果てなき天」状態にする。特殊な天候。エアロックの最上位天候版で天候打消しとは仕様が違う
・天空が見える特殊エフェクト
・天候上書きをすべて無効化する。5ターン強制。
・自身のみ岩、鋼、地面技無効。耐性も強化する。
・自身のみ全能力が1.2倍
・追い風も消える。天気技、ルーム系もすべて無効化する
修羅(修羅特性)・・・・HP30%以下になると全能力のランクが+1
滅導・・・・すべての攻撃が1.5倍+精神力
イノセント・・・・天然上位
絶対浮遊・・・・浮遊上位
〇〇強化・・・・2倍
天啼・・・・音技のダメージを3倍にする(味方にも適応される)

CVはLynn






つよいもるぺこ


モルペコ【DA】450 510 470 490 470 510 電気悪 二律背反(二律背反+修羅の鼓動+アンティフィール+アンチテーゼ+食いしん坊+マジックガード+防塵+パラドックス+物理技強化+電気技強化+悪技強化+鼓舞+ダークオーラ+エレキF+根性)


二律背反(修羅特性)・・・・地面と妖精以外半減、ドレイン系無効、眠り無効、火傷無効、HP1.2、すべての能力値が2倍、物理技1.5、電気技2倍、悪技2倍、すべてのルーム、トリックルームの影響を受けない。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
アンティフィール・・・・命中ランク+2。素早さ以外の能力値が1.5、味方に悪タイプがいると防御特防ランク+1、木の実の効果を1.5倍にする
アンチテーゼ(修羅特性)・・・・登場時に場のすべて相手のキャラのランクを元に戻す
パラドックス・・・・1度だけトリックルームを返す
※仕様としてトリルをトリルで返す為、なんらかの形でモルペコ側でトリックルームをするとこれが発動する。ちなみにモルペコは覚えない。
〇〇強化・・・・2倍
鼓舞・・・・味方のすべての攻撃が1.4、命中1.2(シングルでは自分のみ)





CVは日高里菜






絶ウルガモス。

ウルガモス【DA】458 402 500 510 510 510 炎虫 緋厄ノツルギ(緋厄ノツルギ+修羅の鼓動+カラミティレイズ+緋厄の身体+マジックガード+フィルター+もらい火+ターボブレイズ+女王の威厳+終わりの大地+炎技2倍+虫技2倍+悪技2倍+フレイムガイド+虫の知らせ)


緋厄ノツルギ(修羅特性)・・・・岩以外半減、悪耐性追加、妖精耐性追加、耐性を強化する+全状態変化無効+HP1.3.すべての能力が2倍、特殊物理30%カット、炎技2倍、虫技2倍、登場時にファスガ、5ターン後に蝶の舞、オバヒデバフなし
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
カラミティレイズ(修羅特性)・・・・このキャラが場にいると味方は炎技、鋼技が無効になる。また常時ワイドガード。虫技1.3、悪技1.3.特防1.1。
緋厄の身体・・・・タスキ+炎の身体+猛火+おまじない+耐熱
フレイムガイド・・・・炎耐性を強化する




CVは堀江由衣





絶ポットデス。
Ⅱが未実装?しらん


ポットデス【DA】412 478 470 504 510 505 霊鋼 カウント=デス (カウント=デス+修羅の鼓動+オーバーデス+呪われボディ+呪符+もらい火+パージフォール+炎纏い+ライトメタル+お茶会+炎技強化+鋼技強化+霊技強化+シャドボラスター強化)
ラスター、フレア、オバヒ追加

カウント=デス(修羅特性)・・・・炎耐性を付与、滅歌無効、呪い無効、半減強化、すべての能力が2倍、物理40%カット、特殊30%カット、霊技2倍、鋼技2倍、炎技2倍、登場時にアロマミスト、10ターン後滅歌、オバヒデバフなし。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
オーバーデス(修羅特性)・・・・霊技1.5+鋼技1.5、HP30以下特防防御2倍+ドレイン系無効
呪符・・・・霊技1.1+10%滅びボディ+10%呪い+自分身代わり不能+ゴーストオーラ
パージフォール・・・・防御特防1.7だが殻破りの効果を2倍にする(下限も)また物理を受けると素早さランク+2
炎纏い・・・・炎全体技を1度だけ無効にする。その後炎技2倍。
お茶会・・・・登場時にお茶会発動
〇〇強化・・・2倍


CVは悠木 碧





絶ガッサ


キノガッサ【DA】480 510 473 420 510 477 草格闘 バレットパレード(バレットパレード+修羅の鼓動+剛腕+トリックガンナー+充填+チェーンガンナー+グラスF+碧き鼓動+馬鹿力強化+エッジ&岩雪崩強化+雷パンツ強化+ウソ泣き優先度+1

バレットパレード(修羅特性)・・・・全状態異常無効、飛行、虫以外半減、HP1.5、すべての能力が2倍、特殊20%カット、身代わり不可、登場時にファスガ、てだすけ強化(2倍)、タネガン2倍、種爆弾3倍、格闘技2倍+デバフなし、5ターン後グラスF+剣舞
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
剛腕・・・・プレッシャー系無効に加え、パンチ系3倍、馬鹿力1.2、壁破壊付与
トリックガンナー・・・・スキルリンク++連続技1.5
充填・・・・連続技がすり抜け+PP2倍
チェーンガンナー・・・・接触技→非接触技の順に使うと2倍
碧き鼓動(修羅特性)・・・・天然+スナイパー+超負けん気+ガークラ付与
馬鹿力強化・・・・2倍
エッジ&岩雪崩強化・・・・2倍
雷パンツ強化・・・3倍

パッシブ
・格闘技1.3
・特防1.1


ガン攻めキャラの調整に
ただしペラい

CVはLynn








絶メガジュペ


メガジュペッタ【DA】465 510 510 490 510 455 霊無 ヴォーパルクロウ(ヴォーパルクロウ+修羅の鼓動+レヴナントフィル+ファントムフロウ+ファントムペイン+マジックガード+修羅のツメ+呪われボディ+千里眼+ゴーストダイブ強化+地獄突き強化+ダスト強化+影うち強化+テレパシー
アリス=クロー、切り裂く追加

アリス=クロー 無 物理 接触技 優先度0 全体技
120/90 PP20   PPが多い。プレッシャー系の効果を受けない。怯み10%、れんぞくぎり属性。
・技の仕様
オウム× まねっこ×  変身× 変身(修羅)〇  ねこの手× さきおくり× 優先度付与×


ヴォーパルクロウ(修羅特性)・・・・悪、虫以外無効、呪い無効、ナイトメア無効、金縛り無効、挑発無効、眠り無効、怯み無効、HP1.1、すべての能力が2倍、登場時に横取り、シャドークロー2倍、アリス=クロー2倍、切り裂く2倍、物理50%カット、7ターン後全体混乱(耐性無視)
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
レヴナントフィル(修羅特性)・・・・ファントムガード上位。HP50%まで適応。
ファントムフロウ・・・・一度だけ物理技、特殊技を無効にする。
ファントムペイン・・・・型破り上位
修羅のツメ・・・・ツメ系倍率1.6、ガークラ付与、メトロノーム付与
千里眼・・・・お見通し上位。DL+お見通し+1ターンのみ心眼+すり抜け
ゴーストダイブ強化・・・・2.5倍、命中+2
地獄突き強化・・・・3倍
ダスト強化・・・・2倍、命中+2
かげうち強化・・・・2.5倍、命中+1



CVは喜多村英梨






絶Wキュレム。

Wキュレム【DA】510 480 440 510 510 490 氷竜 アルギュロス(アルギュロス+修羅の鼓動+アストラルベール+ターボブレイズ+超耐熱+滅瞳+羅刹+マジックガード+天鳴+もらい火+ハイパーボイス強化+氷技強化+ドラゴン技強化+地面技強化)


アルギュロス(修羅特性)・・・・炎耐性付与、竜、氷以外半減、眠り無効、ひるみ無効、登場時に雄たけび、命中ランク+3、HP2倍.特防1.2.特殊20%カット、氷技3倍、竜技3倍、炎技3倍、封印優先度+2、先制技無効。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
アストラルベール(修羅特性)・・・・自分のみオーロラベール+フィルター)
超耐熱・・・・なんだっけ?
滅瞳(修羅特性)・・・・竜星群2倍+メトロノーム+デバフ無効+壁破壊+ガードクラッシュ
羅刹・・・・氷技1.1、炎技1.5+炎技全体化
天鳴・・・・溜め技のみロックオン+溜め技無視
ハイボ強化・・・・3倍
〇〇強化・・・・2倍


CVは加藤英美里&浅川悠







これがアンサラーの火なのか!


別次元のラフレシア。絶ラフレシア。ナゾノクサァ!!!!!!!しかも脳波をコントロールできる。


ラフレシア【DA】475 400 510 430 510 390 草超 サイコアンサラー(サイコアンサラー+修羅の鼓動+忘却の無我+ヘル・フォール+孤灯の花+プラズマノイズ+グラスフィールド+マイペース+女王の威厳+草技強化+サイコスキン+破壊光線強化+妖精技強化


サイコアンサラー(修羅特性)・・・・虫以外無効、物理10%カット、毒耐性付与、草耐性強化、HP1.3倍、すべての能力が2倍、草技2倍、超技2倍、5ターン後剣の舞。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
忘却の無我・・・・2ターン後全体混乱(耐性貫通、マイペースのみ×)
ヘル・フォール(修羅特性)・・・・防御特防1.3.登場時にオーロラベール。特殊な壁。Wでは自分のみ。
孤灯の花・・・・日照りの場合、葉緑素+リフガ+マジガ+根性+サンパワー+自身のみグラスFの草技2倍
プラズマノイズ・・・・このキャラが場に居ると音系味方含めすべて無効。
草技強化・・・・2倍
破壊光線強化・・・・2倍
妖精技強化・・・・2倍+メトロノーム付与


CVは川澄綾子


HC耐久指数は壁込みで1233840。








絶サザンドラ。別次元のサザンドラ。


サザンドラ【DA】498 502 500 510 490 440 悪竜 オロチノ心臓(オロチノ心臓+修羅の鼓動+ダークフェイス+マジックガード+ギガランチャー+天使の柩+ルシファークロウ+精神力+気合玉強化+ラスター強化+めざパ強化+テレパシー)

オロチノ心臓(修羅特性)・・・・登場時に黒い霧発動。格闘、虫以外半減。HP?倍、すべての能力が2倍、ナイトメア無効、呪い無効、滅歌無効、眠り無効、根性付与、命中ランク+1、悪技2倍、竜技2倍、格闘技2倍
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
ダークフェイス(修羅特性)・・・・ダークオーラに加え自身に白い霧。竜技1.1、悪技1.1
ギガランチャー・・・・波動系倍率2倍
ルシファークロウ・・・・悪技受けると素早さランク+2、特防ランク+1、命中ランク+1
天使の柩・・・・フェアリータイプによるフェアリー技を受けると相手に悪タイプを付与+単体に滅歌(耐性貫通)
気合玉強化・・・・2倍、命中ランク+2
ラスター強化・・・・2倍
めざパ強化・・・・3倍


CVはゆかな










絶エンテイ。

エンテイ【DA】490 510 505 300 502 438 聖王(聖王+修羅の鼓動+エグザブレイズ+女王の威厳+王の重圧+聖遺骸+篝火+終わりの大地+イクリプスガード+フレアドライブ強化+ストーンエッジ強化+アーススキン+神速強化+精神力+アイヘ強化)

聖王(修羅特性)・・・・水、岩以外無効、炎耐性強化、先制技無効、状態変化無効、プレッシャー無効、すべての物理技2倍、根性付与。HP1.7.攻撃特攻素早さ2倍、聖なる炎1.5
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
エグザブレイズ・・・・ターボブレイズ最上位に加え、炎タイプと対面すると攻撃ランク+1
王の重圧(修羅特性)・・・・威嚇最上位。攻撃ランクー2、素早さランクー1、負けん気勝気無効、又プレッシャー効果を持つ。精神力なども無効。自身に挑発効果を持ち、身代わり不能
聖遺骸・・・・防御2倍。
篝火・・・・もらい火最上位。3倍に。
イクリプスガード・・・・反動ダメージ無効、特防2倍。
フレアドライブ強化・・・・1.7倍
ストーンエッジ強化・・・・2倍
神速強化・・・・1.5倍
アイヘ強化・・・・2倍


CVは一色ヒカル




何か知らんけどすきゅらになった

絶ランクルス。


ランクルス【DA】510 490 490 510 510 280 超竜  アストラルヘイズ(アストラルヘイズ+修羅の鼓動+防塵+マジックスフィア+超精神+カオステンタクル+格闘技強化+ドラゴンスキン+ドラゴンガイド+雷強化+ラスター強化+負けん気+鉄拳)

アストラルヘイズ(修羅特性)・・・・・妖精耐性追加、虫倍化、虫以外等倍、HP含むすべての能力が2倍、登場時に天候打ち消し、物理10%カット.特殊60%カット.エスパー技、竜技3倍
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
マジックスフィア(修羅特性)・・・・・マジガの最上位。マジガに加え、マジミラの効果で特殊技1.1、命中ランク+1
超精神・・・・エスパー技2倍。また悪タイプに対して貫通する。
カオステンタクル・・・・破壊光線の性能が変化する。溜めが必要だが威力3倍+全体化。溜め時にサイコF+リフレク展開。反動は受けない。またドラゴンスキンが乗る。
格闘技強化・・・・2倍
ドラゴンガイド・・・・竜耐性を強化する。
雷強化・・・・2倍
ラスター強化・・・・2倍


CVは相坂優歌





別次元のアイアント。Ⅱの上を行く。絶アイアント。

アイアント【DA】400 510 510 330 510 440 虫鋼 リベリオングレイ(リベリオングレイ+修羅の鼓動+スーパーアーマー+重撃+ヘヴィメタル+カオスイクリプス+反逆者+マジックガード+速足+シザークロス強化+ストーンエッジ超強化)


リベリオングレイ(修羅特性)・・・・・岩耐性追加、悪耐性追加、妖精無効、霊無効、氷無効、炎無効、電気倍化、状態変化すべて無効、HP1.3、素早さ以外2倍、物理特殊50%カット、虫技3倍、鋼技3倍、悪技3倍、岩技3倍、電気技3倍、ノーマル技3倍
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
スーパーアーマー(修羅特性)・・・・まったくひるまない。型破り無効。怯み技に対してカウンター効果+ガードブレイク効果。その後攻撃ランク+1
重撃・・・・相手をひるませる効果は消えるが、鋼技の攻撃倍率2倍。半減や無効になると攻撃ランクが+1
カオスイクリプス・・・・防御1.5、悪技が2倍。命中ランク+1
反逆者・・・・自分のHPが50%以下だと攻撃ランク+1、命中ランク+6
シザークロス強化・・・・3倍
ストーンエッジ超強化・・・・2.5倍、命中ランク+1


CVは茅野愛衣


ゴリラ。







DAキャラ。別次元のミロカロス。ⅡやEXに比べるとアホ強い修羅個体。
性能は考えたら書きます・・・・・・



別次元のメガガブリアス。ⅡやEXの上を行く修羅個体。

メガガブリアス【DA】508 510 510 450 494 468 地面竜 アース・アンガー(アース・アンガー+修羅の鼓動+大地の激振+超振+ドラゴンガイド+アースグレイブ+逆鱗強化+鋼技強化+マジックガード+レイジバースト+砂の力)


アース・アンガー(修羅特性)・・・・岩耐性追加(型破り不能)+ボイス系無効、金縛り無効、火傷無効、毒無効、眠り無効、混乱無効、毒等倍、妖精等倍、鋼半減、炎無効、氷2倍、岩無効、飛行半減、草半減、地面半減、素早さ以外2倍、HP補正1.6、物理50%カット、D50%カット、登場時に天候打ち消し、地面技のみメトロノーム付与。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク除く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。
大地の激震(修羅特性)・・・・防御ランク+1、地面技、岩技、鋼技倍率2倍、命中補正1.5倍、身代わりを破壊または守るで防がれた場合の地面技が2.5倍。またガードブレイク付与。その後、攻撃ランク+1
超振(修羅特性)・・・・浮遊、絶対浮遊、飛行タイプによる地震技がスカった場合、次のターンの竜技が2倍になる。
ドラゴンガイド・・・・竜耐性を強化する。
アースグレイブ・・・・特防1.3、岩技のみ色眼鏡。
逆鱗強化・・・・2倍
鋼技強化・・・・2倍
レイジバースト・・・・体力20%以下になると攻撃ランク+2素早さランク+2。


CVは冬馬由美


いじ生逆鱗の火力指数は222480。
超振込み逆鱗は444960。







別次元のメガフシギバナ。Ⅱ達の上を行くので超強い。

メガフシギバナ【DA】480 496 495 504 491 499 悪毒 アナセマ(アナセマ+修羅の鼓動+修羅の律動+特殊な草耐性追加+リフストデバフなし+リフスト強化+地面技強化+毒技強化+悪技強化+登場時に呪い+イグゼリュート+グラスワンダー+カース+マジックガード+ダークスキン)


アナセマ(修羅特性)・・・・草耐性追加、滅歌無効、ナイトメア無効、呪い無効、金縛り無効、妖精無効、毒無効、草無効、炎半減、鋼半減、麻痺無効、火傷無効、眠り無効、HP防御特防1.5倍、攻撃特攻2倍、毒技2倍、悪技2倍、草技3倍、3ターン後全体呪い。物理特殊30%カット、呪いがマジガ貫通。修羅特性。
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク覗く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。修羅特性。
修羅の律動(修羅特性)・・・・相手の素早さランク+1以上の場合このキャも素早さランク+1(相手のランクに反応し、+2の場合はこちらも+2)修羅特性。
リフスト強化・・・・2倍
毒技強化・・・・2.5倍
悪技強化・・・・2.5倍
地震強化・・・2倍
イグゼリュート・・・・毒、悪、草技1..2.攻撃1.2,特攻1.2。相手が呪いの場合1.5、呪いが霊扱い。
カース・・・・呪いのHP半減無効、呪いのスリップ強化1/4→1/3


守る、身代わり使用不可。この呪いはマジガを貫通する

CVは水瀬いのり

ひかCSのLv50ステータス 475-292-475-611(252)-511-451(252)

リフストの火力指数は285948





サンダー【DA】499 467 507 510 509 508 エクサシンティラ(エクサシンティラ+修羅の鼓動+エクササンダー+エレメンタル+ブリッツシルファ+サンダーフィル+マジックガード+ミラクルスキン+加速+根性+電気技強化+飛行技強化+炎技強化+テクニカルパワー+電気貫通+遠隔)


エクサシンティラ(修羅特性)・・・・岩、氷以外半減、全状態変化無効、HP1.6、すべての能力値が2倍、登場時に追い風、すべての特殊技が2倍。物理20%カット、特殊10%カット
修羅の鼓動(修羅特性)・・・・自分よりランクが低い相手(命中、回避ランク覗く)の状態変化、状態異常が効かない。またDAキャラ以外の状態変化、状態異常が無効。修羅特性。
エクササンダー(専用特性)・・・・呪い無効、火傷無効、眠り無効、防御特防1.5、命中+3、5ターン後エレキF+重力
エレメンタル(修羅特性)・・・・防御特防2倍。さらに電気耐性強化し(1/2)→(1/4)、炎耐性、水耐性、草耐性付与
ブリッツシルファ・・・・プラス+静電気。味方のエレキFに反応すると重力(自分のみ)
サンダーフィル・・・・HP50%以下の味方電気に鉄壁(シングルは自分)
〇〇強化・・・・2倍
テクニカルパワー・・・・めざパの威力5倍。
電気貫通・・・・電気技のみ耐性を貫通する。


CVは一色ヒカル


ポジモンにだんめが派生。

ただ強いデザインしたいだけ。
並行で現行のシステムをどれだけインフレさせたらどうなるかを考えた二次創作です。ゲームの仕様に詳しくないと分かりにくいと思います。と言うか分からん。

※大量のマスクデータに触れてます


☆Dimension A(以下DA)キャラ
ディメイション・アスラ
別次元のメガシンカ。二段メガより強力な個体であり、基礎ステが255→510と合計ステ2500~3000はザラとなっている。所謂限界突破している個体。
二段メガと同じ試合には出れない。

☆ultra world(以下UW)キャラ
↑のUB版。表記が違うだけ
やっぱり現状のキャラと同じ試合に出れない。

UWはオミットされました

☆主な追加仕様
・修羅特性の仕様
優先度的には
 タイプ特性
 キャラクター固有修羅特性
→修羅特性
 キャラ固有特性(Ⅱなど)
 その他の複合特性

タイプ特性のすぐ下に位置している。
キャラ修羅特性、キャラ固有特性の特徴としては
・型破りで無視できない
・スキルスワップ、コアパニッシャー、なかまづくり、ミイラ、彷徨う魂、トレースなど無効化される。また通常の変身ではコピーされない(メタモン固有の上位変身しか無理)
・あがった倍率はDLの影響無し(ランクや種族値依存)
・固定ダメージは全部無効。


主に防御、特防倍率と強制耐性付与が多い。耐性付与にかんしてはハロウィンとおおむね同じ(ただし耐性のみ)
同じくバトルスイッチ、マルチタイプなどの元からコピー不可特性も適応される。(ただ特性はオミット)
DAアルセウスのマルチタイプ固有特性にセットという丸々仕様が変わる
トレース持ちもオミット気味。

・修羅の鼓動は全キャラ完備なので仕様は上に同じ。

・修羅特性
最上位にカテゴライズされる特性の属性。そのぶん強烈な物も多い
仕様としては
防御系の修羅特性は修羅特性の型破りでしか無視する事ができない。
・最上位の型破りを持つキャラは一握りの一部のみのバランス 例:DAメガレックザ、DAメガボーマンダ、DAアルセウスの3キャラのみ(なお実装予定なし)

その他は概ね普通の型破りと同じである。本家うぃきをみましょう

☆バランス調整
このままいくとランク上げたらマジで終わるゲームなのできっちり弱点取ったり、耐久指数や半減、無効をきっちり取るゲームとなっています
火力指数基準1300000。耐久指数は1200000~2000000
正直ゲームバランスが取れていない(DAラフレシアが鬼硬い)
なんかもうスプレッドシートにかくかも




☆アイテム補正
あり。上位アイテムあり。宝石が倍率上昇で復活。
滅導の瞳・・・・命の珠上位。倍率1.6 HP1/16
疾風の靴・・・・拘り倍率S2倍+加速
ヘルガントレット・・・・拘りA2倍+すり抜け
英知の盾・・・・防御1.6倍+HP50%防御ランク+1+変化技不可
瑠璃のお守り・・・特防1.6倍+HP50%特防ランク+1+変化技不可
アストラルオーラ・・・・拘りC2倍+すり抜け
各種宝石・・・・倍率2.5倍+回復封じ。一度きり

☆ロール補正
あり。詳しくはポケジョブ

☆HP補正(DAのみ)
キャラに事に倍率が違う

・頭に入れて欲しい点が一つあり、素早さ上げすぎる事による(実数値1809~8191)によるトリックルーム無視はナシということにしたい。あれバグでしょ

※技強化指定はすべての技対応。

・仕様上怒りの前歯がかなり強力な技となっている。無効は可哀そうなので怒りの前歯をカテゴリ化して一部のキャラのみ効くようになっている。
効くのは主に超パワーキャラとW特化キャラのみ。
DA仕様として竜の怒りと同じにする。
霊には効かないので超硬い霊は悪夢や呪いなどの割合ダメージで削るしかない
・がむしゃらはDAキャラの時点で全員無効
・ほぼ全員マジックガードを持つ。状態異常を貫通するキャラでないと通せない
・HP割合も増えており、ナイトヘッドなどのレベルダメージは弱くなっているので汎用性が低くなっている。ダメージ固定を強化するキャラのみ使える。また固定ダメ無効の状態変化もある。


☆その他
・文字数制限は守る。ただしZ技は文字数制限はないっぽい?
・ダイマックスはオミット。ただし剣盾出た8世代の時点でHP弄りも解禁。デザインも一部キャラはダイマっぽいデザインにしようかと検討中
・現状火力指数と耐久指数のバランスが取れていない。(turai)
・メガはそのまま実装。アイテム固定ではなくなった。
・Z技はそのまま実装。ただし本家とは大きく違い、一部キャラ専用になりゲージ性になった。(火力低い子に実装)
・HP補正はDAキャラ事個別で倍率をかける
・長い正式名称はゲーム内では表記できない。

☆身代わりの描写について
そのキャラのSDキャラのぬいぐるみとなる
特性で身代わりが使えないキャラは型破り系の特性スキスワ+物まねで身代わりを併用する事で使用可能。これは本家とは関係がない仕様(挑発状態と違い、身代わり不能の状態変化がない為)
作画コストが重い事となる


☆型破りのランクについて
二次創作の仕様として+3まで存在している
またターボブレイズやテラボルテージは型破りの上位となり+2となる。+3からは修羅特性をも貫通できるようになる
ややこしいけど。本家とは仕様が異なる。
「ファントムガード」はターボブレイズで貫通できるが、上位種である「アビススケイル」、「レヴナントガード」はターボブレイズなどでは貫通できない。
また攻撃技の型破り効果は原則+1まで(通常型破りと同じ)
基本的はアタッカータイプのキャラには+2の型破り持ちが多い。
固有の修羅特性は貫通不可。
+1・・・・型破り
+2・・・・ターボブレイズ、テラボルテージ。アイスブレイザー、アースブレイク、ロックスルー、アクアフィール、グラスソード、ファントムペイン、サイコフォース、バグストレイド、スチールボンバー、ダークスケール、ホワイトスケール、エンハンサー
+3・・・・未定

☆一撃技
HP50%以下にしないと効かない。仕様としてHP半減と耐性が重複しない


☆変身の仕様について
DAミュウの変身は本来と同じ仕様。だが特性はコピー不可。
DAメタモンは固有修羅特性である完全変態について。
・登場時に発動する
・自身の固有修羅特性のある個別指定の能力値はそのままで、残りの複合特性をコピーする
弱点指定がされているので、タイプだけはそのまんま。
・属性はコピー不可(皇帝、歌姫属性とかそんなん)これはリボンのシステムを流用してるので
・相手もランクもコピーできる

☆固有修羅特性
個別の固有特性の事。使いまわしゼロ。



おかげさまで100キャラこえた。しんど。

☆タイプ付与について
・耐性のみそのまま追加され、攻撃技も一致ボーナスになる。
・適応力も適応される
・弱点は指定なので影響を受けない。
・基本()表記。

☆黄泉、神聖について。
・二次創作のみの概念
・英名はディバイン、黄泉はアンダーワールド
・ほぼ既存のキャラ亜種扱い。
・ディバインの特徴としてはどちらか片方めちゃくちゃ硬い。(キャラ個別指定)
・黄泉の特徴としては耐性がかなり優秀。攻撃技には弱点を突くことができないがZ技の威力が高い。

☆そもそもディストーションってなんや!
・擬人化するシステムの名称。古代文明。
・性別は個体依存
・しゃべれる(元にもどるとしゃべれなくなる)
・テレパシー持ちであればディストーションが切れててもしゃべれる(テレ持ちは基本原作基準)

☆WAキャラ
・オミット

☆リザレクション特性
・本当に一部キャラのみ一部のキャラには瀕死を1度だけ無効するリザレク特性というイカれた特性をもつ。
・瀕死の表現は変更している。戦闘不能に変更。
・原作とちょっと違いがあり、発動トリガーは敵の攻撃を受けた場合のみ発動とする。反動ダメやスリップダメの場合は発動不能。三日月の舞や自爆でリザレク特性は発動しない。ただし滅歌や置き土産は発動する。命がけ、道連れはxという事にしている。

☆アビ枠
多分オミット

☆SPキャラ
・ほとんどオミット

☆EXキャラ
・エクストラキャラ
・原種と組めない仕様。
・1PTに一人まで

☆スタイルチェンジ
同じ個体でもう一つの型使えるシステム。1枠だけ登録でき、戦闘中はPTメンバーの1キャラのうち1回まで使える。



☆例
・一番手として実装考えているキャラがメガバナ【DA】タイプも変更されている。
・HPも変更されている。

メガフシギバナ【DA】400 206 455 504 491 399  悪毒 アナセマ(アナセマ+特殊な草耐性追加+リフストデバフなし+リフスト強化+ポイズンスキン+地震強化+登場時に呪い+イグゼリュート+グラスワンダー+カース+マジックガード)


アナセマ・・・・滅歌無効、ナイトメア無効、呪い無効、金縛り無効、妖精無効、毒無効、草無効、炎半減、鋼半減、麻痺無効、火傷無効、眠り無効、攻撃1.5、防御特防1.2、毒技1.3、3ターン後全体呪い。物理30%カット、呪いがマジガ貫通。
リフスト強化・・・・2倍
地震強化・・・2倍
イグゼリュート・・・・攻撃1.2,特攻1.2。相手が呪いの場合1.5、呪いが霊扱い。
カース・・・・呪いのHP半減無効、呪いのスリップ強化1/4→1/3



CVは水瀬いのり



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
xer♎(ぜろ)
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
音なるぞ

老人だからすいちゃんとセントルイス間違える

DA塗るん仕事やめんと無理
うんこ。

P R
忍者カウンター
フリーエリア
Copyright ©  -- 赤龍の宝石 Jewel of Red Dragon --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]